※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
その他の疑問

生後0ヶ月(9日目)の娘育ててます!よく寝る子でのミルク、母乳はなん時間…

生後0ヶ月(9日目)の娘育ててます!!

よく寝る子での
ミルク、母乳はなん時間おきにあげてますか?(´・ω・`)

3時間あいたら起こしてあげたほうがいいですか?(´・ω・`)
4.5時間じゃダメでしょうか😟🍼

コメント

あんぱんまん

4時間空けなければ大丈夫です(^ω^)
4時間以上空けてしまうと、「あれ、吸われてないぞー」っと、どんどん母乳が出なくなってしまいます(;_;)

yun♡mama

1ヶ月経つまでは3時間おきであげてください!脱水症状になります😭
1ヶ月経ったら泣いたらで大丈夫です✨

樹季mama

1ヶ月過ぎるまでは脱水になるので3時間おきにあげてました。特に今は夏なので3時間おきにあげてください。

kozue

うちは夜中は3時間おきにおきれず、4時間ぐらいであかちゃんが泣くので泣いた時に、あげてます (^_^;)
昼間はよく寝てても三時間たてば起こして授乳してます!

ママリ

三時間おきですねー!
飲み終わってから三時間ではなく、飲み始めてから三時間後です(o^O^o)
新生児のうちはアラームかけてましたよ♪

• ママリ

ママリ

オムツ替えたら起きませんか??(*^^*)

• 8月12日
空杙

コメントありがとうございます!!

まとめて返信ですいません😢

3時間たっても、
抱き上げても起こしても起きひんときってどーやって起こしますか?😥

3時間たってて、起きなくて困ってます😭

kozue

一度だけ抱き上げても起きない時あって、病院にいた時に、看護婦さんがこんなときはこーすればと、腕らへんとか足らへんをこしょこしょしたりして、触ったりしてたら、泣きながら起きましたよ!泣いて大きな口をあけた瞬間がチャンスでおっぱいを無理矢理、口の中にいれたら、すってくれました (笑)

• 空杙

空杙

なんとか起こせておっぱい飲ましたんですけど
    2時間苦戦して42しか飲んでくれてません😢
    3時間あいたあとの2時間で42…大丈夫でしょうか😥
    おしっこもあんま出てないみたいです(´;ω;`)

• 8月12日
  • kozue

kozue

もし、心配でしたら出産した病院に電話して相談するのもいいかもしれません!
    渡しも何回かわからないことや心配ごとがあり、電話して相談したことありますよ♪
    看護婦さんも何かわからないことあれば、気軽に電話してきてくださいって、言ってくれますし(*^^)v

• 8月12日
たけだよめ

7/16に出産して生後27日目です。
3時間ごとにあげなきゃと思いつつ、私は4時間とか5時間と間が空く事があります(>_<)
ちなみに完母です。
母親や子育て経験のある親戚に相談すると、寝てるなら無理に起こす必要ない言われ、昼夜関係なく欲しがる時に授乳してます。
日によっては授乳間隔が2時間とかの日もありますし、入院中に助産師さんから3〜4時間の間隔で授乳してねと言われましたが、夜はほとんど寝ているので、赤ちゃん任せです(^_^;)
出生時3848gで、今日少し早い1ヶ月検診でしたが体重4720gになっていて特に問題ないと言われましたが、みなさんの意見をみて改めなきゃと思いました。

• 空杙

空杙

医師と皆さんの意見でわかれますよね😥
    すくすく育っててよかったですね!!

育児が初心すぎてなにもかもに焦ります💦
    おっぱいのむ量がすくなかったり、
    おしっこの回数がすくなかったりしたらすぐ不安になります😭

• 8月12日
  • たけだよめ

たけだよめ

確かに💦初心者過ぎて戸惑う事ばかりです。
    21:00に片側約6分ずつ授乳しましたが、足りなかったのか22:30にまた母乳を欲しい分だけ授乳したら、23:30頃マーライオンのように大量に吐きました(>_<)

大量に吐いた後、ケロッとしていて何事もなかったかのように母乳(水分)を欲しがるので今回は白湯を40ml+母乳TOTAL5分で寝てくれて、吐かずに次の授乳をする事が出来ましたがまた吐くのでは?とあげるのを躊躇してしまう事があります(-_-)

みなさんの意見を参考に日々勉強ですね〜。

• 8月13日
あんぱんまん

私の職場では、飲み終わりから4時間以内に泣くたびに好きなだけ飲ませてます。
4時間以上あく場合は足の裏や胸の辺りをこちょこちょしたり足の裏を弾いたりして起こします。
なかなか起きない時は寝たまんま飲んだりしてます😅

chi.*

あたしは昼間は2時間置きで、夜中は3時間置きで母乳あげてます!うちの息子も母乳あげたら、すぐに寝る子で起こすのが気の毒なくらいぐっすり寝てくれます(´-`).。oO(お互い子育て頑張りましょう💓