※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣いて寝ない状況で困っています。どうしたらいいか分からず、昼寝もできずにつらいそうです。

母乳を1時間おきくらいにあげているのに口をパクパクさせて泣いたりして寝ません。
飲み終わったのに少し経つとおっぱいがほしいのか口をパクパクします。
夜もミルクあげて足りなそうで泣いていたのでおっぱいをあげても泣いて寝ませんでした。
どれだけあげてもダメでどうしたらいいですか?
あげすぎなのか足りないのか分からないです。
また今日も昼寝も出来ず夜が来ます。つらいです。

コメント

さらい

赤ちゃん、しっかり飲んでも寝ないですからね、、

だっこしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります😊
    がんばるしかないです😊
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • さらい

さらい

今だけです!乗りきりましょう!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😫💪!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

口寂しいんですかね😥
おっぱいをおしゃぶりみたいにして寝たいとか…
あとはうちの上の子もちょこちょこ飲みタイプだったので、1時間に一回は吸ってましたね。
頻回すぎてツラくなって、ミルクを少し多くあげたらしばらく寝てくれたこともありました!
月齢の一回のミルク量と比べて、母乳は一回どのくらい飲んでいて、ミルクはどのくらい足してますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    ミルク多くあげてみようかなと思います!
    ミルクの箱に書いてある通りに80mlあげています!
    そこに足りなそうならおっぱいを飲ませてあげてる感じです😓
    助産師さんには基本60mlあげて、どうしても辛い時に80mlあげていいと言われました😢

• 1月31日
ぽよ

赤ちゃんは3ヶ月くらいにならないと満腹中枢が出来ないのでお腹いっぱいとか判断できません💦

お口パクパクしてるのもおっぱいじゃなくただ口寂しくてパクパクしてる可能性もあります。
ママは大変ですが抱っこしたり、ゆらゆらしたり、抱っこしたままスクワット(縦揺れ)したりして寝かすしかないです😭
あとはおくるみしてみたりはどうでしょう?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もう毎日寝てなくてフラフラして抱っこする力が出ません😢
    頑張ってなるべく抱っこしてみるようにします、、!

• 1月31日
なんなん

満足する量が飲めていない、口寂しい、甘えたい、寝たいのに寝れないなどいろいろ考えられますね💦
我が子は抱っこで歩くと寝ることが多いですよ😃
友人の子はおくるみで巻くとすやすや寝たって言ってました!
最初の頃は、私も泣くくらいしんどかったです😭
周りの方に頼ったり、無理しない程度に頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😓
    抱っこすれば泣き止むんですけど、布団に寝かせると泣いちゃうんですよね😵
    ありがとうございます🥺

• 1月31日
  • なんなん

なんなん

背中スイッチですね💦
    私のところも寝たと思って置いたら起きます😅
    置いた時に手のひらでお腹を押すと背中スイッチ発動しにくいって聞いたことありますよ!
    良ければやってみてください😉

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    やってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月31日
すー

私もそんな状態で母乳は欲しがるだけというのが分からなくて母乳やミルクあげてたらどうやら飲み過ぎてて苦しくなってたっぽいです😅なので1ヶ月頃までは2時間半とかで時間決めてあげるようにしちゃいました。まぁ泣きますが1ヶ月過ぎたら落ち着いてきた気がします💦2ヶ月目はは3時間、4ヶ月目は4時間と徐々に時間あけてそのまま朝、昼、おやつ、夕のリズム作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😓
    ミルクだけにして時間決めてあげようかなと思いました🤔

• 1月31日
  • すー

すー

母乳自体はよく出てたので母乳+夜だけミルク足す感じでやってましたが、母乳って吸い取られる感じでぐったりするし体しんどかったら全然ミルクでも良いと思います🙆母乳の代わりはミルクで済むけどママの代わりはないですからね🤗海外とか成分がハッキリ分かるし量も管理出来るからってミルク育児が主流の国もあったりしますしね。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳+ミルクの場合、ミルクはどれくらい作ってあげていますか?😓
    そうなんですね😣体力的にもうしんどくて母乳あげるのも気分が沈んでしまいそれで余計に辛くなってしまって😓

• 1月31日
  • すー

すー

本当は母乳飲ませて測って足りない分くらいがいいですが私の場合は新生児のうちは夜だけ40くらい足してました。こればっかりは母乳がどれだけ飲めてるかによって違うのでなんとも言えないですが💦私も直接吸われると吐き気がしてきちゃうタイプだったので昼間は搾乳であげたりもしてました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣測る機械無くて😭
    ミルクあげて足りない分足すって逆だけど大丈夫ですかね?💦
    授乳なんとなく気分が悪くなりますよね😓

• 1月31日
  • すー

すー

もし母乳を出るようにしたいのであれば母乳を先の方がいいみたいです💡ミルク先だと哺乳瓶は飲みやすいし赤ちゃんも楽な方を選ぶので母乳拒否になったりしますし先にミルクで膨れちゃうと咥えてても実は飲んでなくて余計に出なくなってしまいます💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😵
    たくさん質問してしまいすみません😓
    ご丁寧にありがとうございます!

• 1月31日