※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳量について不安です。混合での授乳は80ml×7回が必要か、母乳混合で60mlでも問題ないか教えてください。

ミルクに記載してる、1/2の月齢で80mlの7回授乳とゆう記載はその月齢までに足りなくなる事はありませんか?

完ミの場合と混合の場合で聞きたいです。

新生児でも混合で60ミリを7回飲めます。母乳も混ぜてなので完ミにしたら80を7回では足りないのでは?と思ってしまいます。
混合で育てるか、完ミにするか悩んでるのでどちらの返答もわかればほしいです。

コメント

詩

ほぼ完ミでしたが、80あげてたのは1、2回ですぐ100とかになりました💦
80だと飲み終わってもギャン泣きだったので試しに100あげたら落ち着いて寝てくれたので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年迎える前には100飲ませてましたか?😭
    我が子も絶対完ミにしたら80じゃ生後1ヶ月すぎたころには足りなくなりそうで😱

    • 1月31日
  • 詩

    半月で1001ヶ月頃には120飲んでました💦
    今でもほっぺぷくぷくさんです‪w

    • 1月31日
り

生後半年という事ですか?
それとも生後2週間でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、今ミルクの缶よくよくみたら私ずっと勘違いしてました😱💧
    今生後25日なので100あげていいんですね😱💦

    ちなみに混合の場合だと100を7回と書いてますがこれは多いんですよね😱

    • 1月31日
  • り


    混合ですとどのくらい母乳が出ているかにもよりますが、1日の合計が母乳+ミルクで700〜1000ml以内でしたら大丈夫だと思います!
    うちは完ミだったので細かくはわからないです。ごめんなさい💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

完ミですが新生児のうちに100飲めるようになって
生後1ヶ月の時は120を8回とか飲んでました😂
最初は記載通りに、、と思ってましたが明らかに足りずギャン泣き続きだったので飲みすぎ無い程度に満足するまであげてました!
今は生後2ヶ月だと120~160を6回とか書いてありますがそれより全然飲みます😂