※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
妊娠・出産

男の子っぽいけどかっこいい名前を探しています。キラキラネームではなく、ありきたりでない名前がいいです。一緒に考えてくれる方、コメントください。

2人目まだまだ先ですが、名前が定まりません〜
なんか落ち着いてるけどかっこいい名前ありませんか?
キラキラネームではないですが、ありきたりな名前じゃないのを探してます。💦
一緒に考えてくれる方コメント下さい〜
ちなみに男の子っぽいです。😊

コメント

まーちゃん

使いたい漢字とかは決まってますか?💭

  • nakigank^^

    nakigank^^

    特になくて、漢字もかっこいいのがいいな〜とは思ってるんですが、ブレブレで決まらず。😂

    • 1月31日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    かっこいいのがいいですよね✨
    私はこーやって呼びたい!ってゆう呼び方から漢字を決めました😬

    • 1月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そう思うんですが、いまこーやって呼びたい!というのが出てこなくて。😂

    • 1月31日
あーか

2人とも男の子でした!
保育の仕事しててたくさん子供たちの名前見てきて、それには被りたくないなって結構探しました💦
候補にあったのは、
ふみと
いくと
いと
とき
しき
はやて
とうり
とかありました!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    いとっていいな!と思ったら女の子でいたので諦めました。😭
    とうりは旦那が却下で。。
    ときいいですね!!!

    2文字より3文字の方が名前に合ってるかな?とも思ってるけど、今ブレブレで定まらないので、またいい名前あったら教えてください。😁

    • 1月31日
  • あーか

    あーか

    上のお子さんと関連づけたりとか、漢字の一部分が一緒とかも良いかもですね!
    うちは上と下で読みも漢字も違いますが漢字の一部分を揃えました!

    • 1月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それ考えたんですが、どれもしっくりこないし苗字の画数が悪すぎて名前の漢字とほとんど合わないからもあわけわかんなくなっていま何を基準にしようかブレブレです。😂

    • 1月31日
deleted user

男の子だったら
十和(とわ)
天馬(てんま)
理央(りおう)
日和(ひより)
風斗(ふうと)
奏悟(そうご)
などが候補にありました✨

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ふうと、やっぱいいですね。。
    知り合いにいるのが残念です。。
    とわは旦那が子供みたいって言われました。😅
    ひよりは女の子でいたけどやっぱ字もいいですね〜

    • 1月31日
かえ

上の方と同じで、私も幼稚園で働いていたのでそこで聞いたことないかっこいい響きから考えました😂
2人目のとき中々決まらず、候補にあがってたのは

しょうき
まさき
とうり
こうき
こうが

です!
それから漢字の画数とかも見てたらほんとギリギリになりました🤣

  • nakigank^^

    nakigank^^

    まさきは幼馴染の名前で。💦
    とうりやっぱいいけど旦那が松坂桃李ファンなの?って言われるやんって却下で。😂
    こうがはいろんな字を考えれそうですね!

    • 1月31日
  • かえ

    かえ

    やっぱりとうり=松坂桃李ですもんね😂
    使いたい感じから考えたりするのもいいかもです!

    私は輝を使いたかったけど、旦那に却下されました(笑)

    • 1月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それが使いたい漢字もいまブレブレで定まってなくてきっかけがほしくて。😂

    輝くダメなんですか?!🙄

    • 1月31日
  • かえ

    かえ

    2人目悩みますよねー😂

    なんか知り合いに多かったみたいで却下でした😱わら

    • 1月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    なるほど〜わたしもこれいい!と思ったのが知りあいや支援センターにいる子でやめました。😅

    • 1月31日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

お腹の子が三男坊だったら

伊弦(いづる)
律(りつ)
暖(だん)

が候補にありました!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    いづるかっこいいですね!!
    りつは女の子っぽいと何故かいわれ却下されました。😅
    だんいいなと思ったのに支援センターにいるだんくんって子がすごく性格悪くてやめました。😂

    • 1月31日
はじめてのママリ

中々被らなくて読める名前自分もよく探しましたー😌

真紘まひろ 
一心いっしん 
一騎いっき、いつき
鷹希たかき

が候補にありました!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    いっしん、いっきいいですね!!
    まひろ、たかきいいんですが知り合いの子供だ!って思い出しまた。😅

    • 1月31日
nakigank^^


まとまてのお返事で失礼致します!
皆様たくさん考えて頂きありがとうございました!
いくつかカッコいい名前があったので漢字調べてみたいと思います。
優しい方が多くてとても有難いです。ありがとうございました!😊