※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後5ヶ月で8.5kgの大きな息子がいます。ミルク主体の育児でおっぱいが出にくいです。同じような状況の方、1回の授乳量や回数を教えてください。

生後5ヶ月です。
息子は大きくて8.5kgくらいあります!
ミルク主体の混合なのですが、おっぱいはほとんど出てないと思われます(T_T)
お子さんが大きめでミルク育児のかた、1回何mlを何回あげてるか教えてほしいです!よろしくお願い致します!

コメント

まかろに

生後4ヶ月になったばかりで
2週間くらい前に7キロありました!
1ヶ月半で完ミに切り替えて
今は180飲んでますW(`0`)W

ひまわり.

うちは5か月の女の子です(*^^*)
3月3日生まれです(≧∇≦)

今7.3キロ、完ミです。
見た目、ぽっちゃり女子、ポッペ落ちそうです。

1日4回、10時、2時、6時、10時
起きる時間が9時半くらいです。
寝るのも22時半くらいで(^^;;

寝る前は230飲みますが、後はほぼ200です。多いかなと思いつつ、まだ飲みたそうな感じします。検診では、1日800切らないでねって言われました。

私もこれどうなのか、とても気になります(^^;;

• あいり

あいり

うちは3月4日生まれです!
    ほぼ同じですね\(^o^)/

うちは1日5回で最近はしばらく1回150mlだったのですが、おっぱいがこの頃ほとんど出てないのか3時間くらいでぐずったりすることもあったので、さっき寝る前のミルクで初めて170mlにしたところ一気飲みして大満足な感じで即寝しました(笑)
    皆さんのアドバイスを読んでると少し足りなかったかなと思ってます(>_<)おしっこ、うんちは調子いいので、体重はここ最近ほとんど増えてないのですが、大きいからこんなものかと思っていました。

明日から170mlを基本におっぱいと合わせて様子見たいと思います(>_<)

• 8月12日
KIAE

同じ月齢で同じぐらい体重ありました!
今は8ヶ月で10キロ弱あります💦
2ヶ月頃から母乳全然出なくて完全ミルクにしました!
3ヶ月の頃で180㎜5回6回
5ヶ月の頃で220㎜5回あげてました💦
今は離乳食が進んで食べてくれるので
200㎜4回で寝る前は220㎜あげてます!
ミルクならどれだけ飲んでるか目に
見えてわかるので、多く作ったとしても
赤ちゃん自身が飲みたい分飲むので
余る時もあるし飲みきる時もあります!
200㎜を作ってあげてみて
もしいらないのなら余ると思いますし
少なく作って足らないよりはマシかな?
と思います(^_^;)

ののんのん

こんばんは!
うちも5カ月始めで9キロありました(-。-;
母乳よりのミルクです。
寝る前と、離乳食(朝)の時のみミルクです。
一度に160から200です!
やはり人間なので飲みムラはありますね。

ひまわり.

1日違いですね。初めてです(≧∇≦)

一気で即寝は笑えました(^o^)
満足したんですね。
母も量があってるとミルクの後はそのまま寝ると言ってました。
うちは、4時間空くので、足らなくないと思いますが、満足してない感じで、ミルク後はたまに泣いたりします。

離乳食はいつからの予定ですか?(^^;;

• あいり

あいり

そうなんですね!
    もう少し早く増やしてあげてたらよかったです(>_<)かわいそうなことしました(>_<)

離乳食はお盆明けからの予定です!お盆に出かけるので中途半端になると思い、、、息子もヨダレダラダラだし、ご飯にすごく興味ありなのですが、遠出を挟むのでキリよくゆっくり開始できるお盆明けにと思ってます!もう始めてますか???

• 8月13日
  • ひまわり.

ひまわり.

おはようございます。
    私もまだです。食器や調理器具は揃えたんですが(^o^)
    友達に相談したら、その子は7か月からで、早いとアレルギーも心配だし遅くなれば、成長もしてるからステップアップが早いよって言われて。

私は6か月くらいからにしようかと(≧∇≦)まだ、欲しそうにしないんです(^^;;

成長するに、解らない事多くてホント新米です(*^^*)

• 8月13日
  • あいり

あいり

おはようございます。
    私もグッズは揃えました\(^o^)/料理が苦手なので、そろそろ1度試作してみないとと思ってます(>_<)
    私の周りは5ヶ月から開始してる友達が多いのですが、私は盆休みも重なって6ヶ月なるかならないかくらいで息子の調子見ながらのんびり始めれたらいいかなぁと思ってます☆

離乳食慣れてきたらおっぱいもあまり出てないので卒乳考えていこうかなとも思ってます。

ほんと日々これでいいのかな?大丈夫かな?と思いながら育児してます(>_<)でも、我が子はほんとにかわいいですよね☆

• 8月13日
  • ひまわり.

ひまわり.

私も料理苦手で、1度10倍粥作ってみようと思い、1週間経ちました…

うまくいくといいですね!

その友達と子供が昨日きて、ベビーせんべいを買ってきてくれて、初めてお茶とせんべいあげてみたら、見た事ない顔して、笑えました!真顔で放心状態のような、えっ、これ⁉️みたいな(^^;;

日々疲れ果てますが、子供の笑顔に、老体が癒されます(^^;;

• 8月13日
  • あいり

あいり

あ、分かります(笑)やろうと思いながら料理に関しては日々が過ぎていきます(T_T)

かわいいですね\(^o^)/(笑)
    うちは白湯とかお茶もほとんど飲んでくれずで困ってます(ToT)

私は30代なのでかなり体がガタガタですが、息子の笑顔でやっていけます!(笑)

• 8月13日
  • ひまわり.

ひまわり.

うちも!!
    白湯もお茶も口に入るけど、飲み込まず吐き出してます。

欲しいみたいで口は開けるのですが、次回はミルクをスプーンであげてみようかと(^^;;
    友達からも嫌なのはムリに飲ませなくていーよって言われてるので、のんびりいきます(^^;;

私は40代、初産です(≧∇≦)
    体はボロボロ、精神力だけです^o^

うちはまだバンボもフラフラして、寝返りに夢中な感じです(*^^*)

• 8月13日
  • あいり

あいり

あ、そうなんですか!安心しました!
    うちはよほど喉が乾いてたら外出後白湯を何とか喚きながら10-20ml飲みますが、ほとんどだめです(T_T)
    私も周りに無理矢理は良くない。そのうち飲むようになる。焦るな!と言われてるのですが、夏場やから水分補給大丈夫かな?と思ったり(ToT)

そうなんですね!!!
    お互い頑張りましょうね!!
    私は手首の腱鞘炎が一番辛いです(>_<)

うちはバンボに乗せたら太ももがムチムチ過ぎて抜けにくく、、、買うのやめました(笑)
    寝返りは最近出来るようになってうちも昼間とか寝る前とかリピートしまくりです(笑)

因みにどこにお住まいなんですか?
    私は大阪です!

• 8月13日
  • ひまわり.

ひまわり.

私は、名古屋の隣の一宮市です。大阪なんですねー(*^^*)

白湯やお茶はまだしも、10倍粥は食べてくれるといいですね❤︎
    どうなることやら(*^^*)

ハハハーっ、うちもバンボ太もも引っかかります(^^;;でも座れる様になれば、お風呂の待ってる時間が楽になるかなと(^^;;

今は30秒で私が先に体洗うのですが、洗面で足バタバタ、寝返りゴロゴロ気が気でなく(^^;;

腱鞘炎、辛いですねー
    大丈夫ですか?そんなに子育て頑張って、立派なママですね❤︎
    私も手前の親指付け根の関節炎です。接骨院三軒廻り、治らず今は家で低周波をやって、なんとかです(^^;;
    旦那が8時半くらいに帰り、犬の散歩にいき、トイプです(≧∇≦)ご飯食べたら、私は子供と9時半にねるのですが、寝る前にマッサージしてくれて、なんとか持ちこたえてます(≧∇≦)

• 8月13日
  • あいり

あいり

愛知県なんですね!!
    名古屋、ひつまぶしとういろう好きです!(笑)

そうですね(>_<)
    興味は示してるけど実際どうなることやらとは思ってます(>_<)

うちも旦那が普段は9時前帰宅なので一人で6時頃お風呂してるんですけど、慌ただしくて( ; ゜Д゜)うちはお風呂て待たせてる時だけ寝返り防止クッションさせてます(>_<)これからのためにバンボ欲しいんですけどね(ToT)

腱鞘炎、慣れて痛みに麻痺ってるところもありますΣ( ̄皿 ̄;;さらに息子が重いのでたまにうなりながら抱き上げてます(笑)
    関節炎も辛いですね(T_T)やっぱ子育て中はなかなか治りも遅くなりますよね(>_<)

あ、犬飼ってるんですね!羨ましい!!私、犬大好きです!!

私も旦那に習慣づけて毎晩マッサージしてもらってます(笑)
    腰にもきてるので、腰を重点的に(笑)

• 8月13日
  • ひまわり.

ひまわり.

そうそう、腰中心で‼️
    背中からふくらはぎの裏やら、肩やら^o^

うち、犬と、猫もいます^o^旦那が犬、私が猫を飼ってたので、結婚で、2人と2匹の生活始まりましたー
    ただ、トイプは興奮すると危険で、、娘は、いつもクッションで壁作られてるか、ベビーベッドで可哀想です(*^^*)

近かったら、昼間会えたのに、残念です

• 8月13日
  • あいり

あいり

私は先月から産後初めての生理も再開してて、、、(T_T)
    今、まさに生理でしんどいですΣ( ̄皿 ̄;;

猫は飼ったことないですけど、猫も飼ったらかなりかわいいらしいですね\(^_^)/
    赤ちゃんとペットが一緒の空間にいると気を使うことも多いと思いますが、楽しいことも多いと思うし、良さそう☆
    写真、ありがとうございます(*´ω`*)癒される!!!

そうですね(>_<)
    せっかくこうやって知り合って話せてるのに残念です。。もっと色々話したいです~!!!

• 8月14日
  • ひまわり.

ひまわり.

おはようございます(*^^*)
    今日は娘、まだ起きません(^^;;
    そろそろ12時間ですが、よく寝る子です!

生理辛いですねー
    普通でもしんどいのに、生理は…私も産後2か月で完ミにしたらすぐ生理が来ました。

うちは、口の力がすごくて私が乳首耐えきれず、1か月は搾乳機で搾乳して疲れ果て、2か月目には完ミにしました笑

ペットは産まれるまではホント癒しで、ペットのおかげで、ここまで来れたくらいに思ってましたが、今は…赤ちゃん泣くと犬が泣き、犬鳴くと赤ちゃん泣き、猫と犬が追いかけっこで走り回り、ストレスたまりまくりです(^^;;
    世話も多くて、ホント五人家族くらい、賑やかです(*^^*)

突発性発疹やりました?
    予防注射の先生も1年までにやるよーって言われてて、ドキドキしています(^^;;まだ1度も風邪やら熱やら病気してないので、私がオドオドするんでしょうね(≧∇≦)

ホントゆっくり語りたいですねー❤︎

• 8月14日
  • あいり

あいり

よく寝るのいいですね!
    うちは毎晩9時前後に寝て、朝まで寝てたのですが、最近は明け方必ず1回起きます( ; ゜Д゜)

妊娠してから生理忘れてましたが、またこのしんどいのが毎月来るのかって感じです(ToT)

私は初めはほんとに悩みましたが、2ヶ月過ぎからおっぱいもそれなりに出てきて軌道にのったんですが、今はまたもうほとんど出なくなったと思います(笑)

犬飼ったことあるので大変さは分かります!そこに赤ちゃんとなるとかなり大変さ増しますね(T_T)まぁでも、賑やかなのはいいことですね\(^_^)/

うちもまだ病気という病気をしたことがないんですよ!
    だから、何かあったら私がテンパりそうで、、、今からドキドキしてますΣ( ̄皿 ̄;;

お出かけとかって普段はどれくらいしてますか?
    今は暑いし、限度ありますけど、私は普段は午前中に近くのショッピングモールうろうろするだけで帰宅するんですけど、、、(>_<)

ママリも連絡先とか交換できたらいいのにー(T_T)

• 8月14日
  • ひまわり.

ひまわり.

今日も暑いですねー@昼寝中です!

お出かけ?
    2人では週に2回、スーパーまでです(≧∇≦)1時間くらいで帰ってくる感じ(*^^*)
    あと1回は、友達んちに2人で4.5時間行きます。
    後は夕方、10分くらい散歩ですねー
    どれかです(*^^*)
    ダメダメな感じっぽいですかねー(^^;;

1日の基本は回るメリーみてるか、メリージムで遊ぶか、アンパンマンのDVD見るか、寝るかみたいな(^^;;

10倍粥、さっき、やってみました!炊き立てに5倍の水入れてやったけど、トロトロにならず、水足してみたけどダメで、最後は吹きこぼれ(^^;;(^^;;
    結局こしてみました 笑
    こしたらいい感じで、起きたら味見させてみようかと。
    食べないだろうな(*^^*)
    愛情はいっぱいなんだけど…

そろそろ、なんとかセンターみたいなとこに、子連れで遊びにいく時期ですかねー
    何処にあるんだろー 笑

ママリはホント、すぐに回答くるし、すごいですねー
    ここでお話するしかないんですねー(*^^*)

• 8月14日
  • あいり

あいり

今日は旦那と車でドライブがてらベビーザらス行ってご飯食べて帰ってきました!

なるほどー\(^_^)/
    同じような感じで安心しました!
    けっこう支援センターとか赤ちゃんの集まりとか行ってるって話をママリでも見るし、どうしようかなと思いつつ、なんやかんやでなかなか行けてなくてΣ( ̄皿 ̄;;

うちは歌ったり、絵本読んだり、オーボールとかメリーで1人遊びしてたりって感じです(゜_゜)

おかゆ、どうでしたか??
    私もお盆明けから頑張らなきゃだー(ToT)

ママリの中だけでお話するのもなんですが、是非是非これからも色々話したいです!

• 8月14日
  • ひまわり.

ひまわり.

ベビザラス楽しいですよね〜
    私も好きですよ〜^o^
    資金さえあれば、あれもこれも買いたくなります。
    何か買いました〜⁉️

先週私も行き、お風呂で使うマットと赤ちゃん乗せて洗うスポンジ買いました(*^^*)

お粥さん、最後の一口は食べました^o^
    小さじ一杯はベビースプーン3杯だったけど、結局4口くらいあげ、最初の3杯は吐きだし、最後はでて来なかったな(^^;;

スプーンを口に近づけると、口開くんですよー❤︎
    感動しました(≧∇≦)
    ご飯スプーン2杯で作って、氷冷器みたいのに、10個とれました。次回が楽しみです(*^^*)

支援センター、これくらいでみんないくんですか?
    まだ腰も安定してないから、せめてもう少し後かな〜って思ってました!

こちらこそ、これからも色々お願いします^o^

• 8月14日
  • あいり

あいり

今日は特に何も買ってないです^^
    おもちゃとか洋服とか見ましたけど、これ!ってのがなくて(゜_゜)
    あ、お風呂のマットは必須ですもんね☆☆☆
    ベビーザらスの赤ちゃんルームが居心地良くて行くと長居してしまいます(笑)

そーなんですね!
    最初からバクバク食べるほうが少ないやろうし、とりあえず飲み込むことが出来るんだって分かるだけで嬉しくなりそう♪
    私はおかゆクッカー買ったんですけど、慣れてきて量も増えてきたら炊飯器で炊いて冷凍しようかな?と思ってます。

支援センター、3ヶ月頃から行ってるって話もチラホラ聞いたことあります!
    私は近くに支援センターってなくて車しか無理なんですけど、徒歩10分かからないところくらいに地区別で赤ちゃんとそのお母さんの集いの場みたいなのがあるので季節が涼しくなったら参加してみようかな?と思ってます!
    確かに腰も安定してからのほうが気楽に行けそうですよね!

• 8月14日
  • ひまわり.

ひまわり.

今日は旦那の実家は徒歩3分ですが、昼前から、晩御飯して7時までいました。クタクタです(^^;;
    夕方1度、子供のお風呂に戻り、また晩御飯頂にいき、旦那も娘も、もう爆睡なのに、私だけ目が冴えてます…
    1番疲れたはずなのに…

ベビザラス、いいですね〜
    授乳室が充実ってステキ(*^^*)
    今度、ダシ系の物を買いに行こうかな。
    赤ちゃん用の顆粒のダシでお粥をあげるといいらしいです^o^

今日はお粥あげてないですが、
    今日は初めて、食べてるとこをガン見してました〜
    欲しかったんかな〜^o^

明日は私の実家にいくので、明後日から、また離乳食をスタートさせようかと思います(*^^*)

おひなさんちのベビちゃん、オムツはどこのですか?
    私はほぼパンパースのみです。
    今はサイズアウトが怖くて、明日なくなるくらいで買い足してますが、まだMです。
    そろそろ、パンツタイプも兼用したいですね(*^^*)

• 8月15日
  • あいり

あいり

あ、まるこ.さんも旦那さんの実家が近いんですね!
    私も近いです!あんまり会いませんが(笑)
    昨日はお疲れ様でした☆☆☆

ベビーザらス、個室になってるのでありがたいです!周りに気を使わず出来る感じで!
    うちはベビーザらスは車ぢゃないと行けなくて、赤ちゃん本舗なら徒歩5分のところにあるんですけど、赤ちゃん用のダシ見たことあります!友達も使ってるって言ってました!

うちも食べてるところガン見さらるのでお盆明けに初めてあげる日が楽しみではあります!食べてくれるといいんですけど(*´ω`*)

今日は実家なんですね!楽しみですね!
    うちは今日から旅行に行きます!

オムツは新生児の頃はパンパースだったんですけど、近くのドラッグストアがメリーズが安いので使ってみたらメリーズに慣れてしまってずっとメリーズです!うちも今、MですがなくなったらLにしようかなぁって思ってます!
    うちはこの前、旦那が間違ってパンツタイプ買ってきたのでテープとすでに併用してますΣ( ̄皿 ̄;;
    寝返りするようになってからパンツタイプけっこう楽です!うんちの時だけテープ使ってます☆

• 8月16日
  • ひまわり.

ひまわり.

りょっ、旅行ですかぁ〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    うちは、早くて来年の夏だねって話していたとこだったので、
    びっくりしましたー^o^
    パワフルですね(*^^*)
    どちらにいってらっしゃるのでしょうか〜(^^;;
    どうだったか、また聞かせて下さいねー

1度お粥をあげたせいか、ミルクの後、すごく泣きます!昼間は200を遊びながら飲んで泣き、夜寝る前230飲んでも泣き、友達に話したら、そんなにミルク飲めるなら離乳食始めないと!との事なので、明日から離乳食再開します(*^^*)

足らないのか、お粥欲しいのか、でも始めるといっても、1日1回スプーン一杯だけど、一杯をバカにしずぎなのか(^^;;
    赤ちゃんには、すごーい事なのか、未だわかりません(^^;;

オムツ、パンツタイプ便利なんですね(*^^*)旦那さん間違えるって、可愛い(*^^*)
    寝返り激しいから、テープもちゃんと出来ないですもんね!
    もう一度M買うかL買うか悩みます〜(^^;;

うちは、旦那の実家の畑をもらい家建てたので、次男なのに、近くで、実家は畑持ちで、季節の野菜は全て作り、義母は毎日?朝晩、野菜を持ってきて、孫抱いて帰ります(^^;;
    ほとんど合わないが羨ましい(*^^*)

• 8月16日
  • あいり

あいり

2泊で滋賀県です!
    赤ちゃんオーケーの旅館で色んなグッズレンタル出来ます☆部屋に露天風呂もあるので一緒に入れるしなかなか快適ですよ☆
    暑いのでずっと旅館で過ごして旅館の周りを散歩する程度にしてます\(^_^)/
    まぁ荷物はかなり多いですが(笑)

そーなんですねΣ( ̄皿 ̄;;
    うちもほんまそろそろ始めないと!っていうか週明けからやるつもりなので、ついに料理?というかさぼれないですね(笑)
    スプーン一杯、、、めっちゃ少なく感じますけど、初めての赤ちゃんにとってはすごいことなんですかね、やっぱり。私もそれ思ってました(笑)

うちはMでもまだいけそうですけど、Lのほうが楽そうなので、替える予定です!
    パンツ便利ですけど、やっぱテープのほうがさっとつけれる時もあるし、動かれるとパンツ最高って感じだし、、、なんか今くらいが一番どっちか迷う月齢な気がしてます( ; ゜Д゜)

そーなんですね。。。
    私は義理親と折り合いが悪いので(ノ_・。)近くても必要最低限って感じですΣ( ̄皿 ̄;;
    仲良いともう少し会うんでしょうけど(>_<)
    うちは長男ですけど、、、私は嫌われてるので離れることになりそうです(笑)

• 8月17日
  • ひまわり.

ひまわり.

お部屋に露天風呂とは、羨ましい(*^^*)
    日頃のご褒美ですね(^^;;
    旅行はどうでした〜⁉️

義実家、近所というだけで気を使いますよねー
    今回は2日間で、2人の実家で盆を過ごしたのですが、義実家は、几帳面な義両親で、発言も硬く、あまり笑わない、私の実家は、家着を持って集まり、みんなゴロゴロ、部屋も汚いと、正反対、違う人種の双方だな〜と実感しました。
    旦那は、あまりのラフさに目が点でした(^^;;

離乳食2日あげてみて、少しづつ慣れている感じです。
    1日目はほとんど食べず、2日目は半分以上食べました!
    ご飯用とお茶用で、食べさせる用の長い先の小さいスプーンが二つあるといいなと思いました(≧∇≦)
    おやつのベビーせんべいも舐め回して少しづつ食べてます^o^

そろそろ我が家の家宝ちゃん、起こして来まーす^o^

• 8月18日
  • あいり

あいり

旅行、赤ちゃん連れは落ち着かないので疲れることも多いですが、楽しかったです☆色んな景色も見せてあげれたし、露天風呂では息子もビヨーンと体を伸ばして満面の笑みでした(笑)

あ、うちの義理親も堅苦しいです(笑)笑いのツボもあるのかないのか分からないくらい堅苦しいです(笑)私は両親は尊敬しつつ、友達のような感じで育ったのでみんなでワイワイくつろいで喋りますが、義理家族は政治の話とかしてたりするので、、、まぁ笑うことはないですね(笑)
    うちも正反対です!(笑)

なるほど!!!
    おかゆ、冷凍とかしてますか?どんな感じで保存してます?(>_<)
    いつ頃から野菜とか始めますか??
    質問攻めですみませんΣ( ̄皿 ̄;;

• 8月18日
  • ひまわり.

ひまわり.

おかえりなさーい(^○^)
    素晴らしい気晴らし羨ましいです!
    今更ですが、ベビちゃんの名前は何ですか?
    うちは七桜です。なおと読みます。苗字に春が入っていて、桜にしました(*^^*)

義両親似てますね〜(^^;;
    私はお世辞もたまに通じなくて、この人達にはどこまで本音を話していいのか、いまだわかりません(^^;;

離乳食、昨日はとてもほしがってくれて、7割くらい食べれてる様な(^^;;残りは垂れ流しです(*^^*)
    麦茶を薄めてあげたら、白湯より全然飲んでくれます。
    初日14日に作ったお粥を、西松屋で買った蓋がスライドする容器、《氷を作る容器の形で、底だけ楕円》に凍らせて、自然解凍プラスレンジしてます。いちお、味見してますが、お粥ですよ(*^^*)
    今日も2時のミルク前に、一つ解凍してあげる予定です。
    野菜、うどんのすり潰しですよねー。考えますね!
    色々みると、最初はシンプルなお粥を1週間とあるので、その後ですね〜
    早速でた変化は、ウンチが1日ねば目が1回だったのが、水っぽくなり色も明るい茶色で2回になりました。お腹もミルク以外が入ってきてビックリしてるのでしょうか(^^;;

もし間違ったやり方していて、それに気づかないて過ごしていたらどうしようってたまに思います(*^^*)
    意味不明な泣きの時は今でも焦り…(^^;;

今日も腰痛、肩凝り、膝痛と戦い頑張ります(^^;;

• 8月19日
  • あいり

あいり

いきなりなんですが、友達がママリで知り合ったかたとLINE交換したらしいのですが、良かったら交換しませんか??
    そのほうが色々話せるかなぁと思って!!!

• 8月19日
  • ひまわり.

ひまわり.

間違えて一番下になってしまいました。ごめんなさい。続きはこちらで(^^;;

ライン交換できるなら、ぜひ(*^^*)どうすれば…(^^;;

• 8月19日
  • あいり

あいり

ID書くので検索してもらえますか?
    すぐに削除しようと思うのでメモってください^^

• 8月19日
  • ひまわり.

ひまわり.

了解です。
    今ならすぐ見れます!(^○^)

• 8月19日
  • ひまわり.

ひまわり.

オッケーです

• 8月19日

9キロ近くあります😊

240×4回です😌

みにおん

4カ月検診で約8キロありました(^_^;)
完ミでだいたい160を3時間ごとです。
160飲むときもあれば、半分も飲まないときもあります(>_<)