※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病児保育で他の子供と一緒に過ごすのか、個室になるのか不安です。病気をもらうリスクは高いかもしれません。息子を預けるか迷っています。

病児保育利用したことある方に質問です。
その施設その施設で違うかもしれませんが、他の病児のお子さんも一緒に過ごすのですか?それともそれぞれ個室のようになっているのでしょうか?保育園でも病気はもらってきますが、病児保育行ったらまた別の病気をもらってくる可能性は普通の保育園よりたかいですよね?
明日一時保育予定なんですが、鼻水咳がだんだんひどくなってきていて微熱もあるので、念の為病児保育も金曜日に予約してきました。
来週から私にとって大事な2週間になるので(採卵)、息子の風邪がひどくなってほしくないのと、大事をとって病児保育に預けたら、それはそれで他の感染症に罹患する可能性が高くなるのではないかと思いまして。 どなたか分かる方教えてください。

コメント

ままり

診断がついてる病気の子は別部屋って言われてました!インフルの子の部屋、ノロの子の部屋と分けられてると…
でもただの風邪とかの子たちは一緒だと思います!
みんな個室ではないみたいです💦