※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時にのけぞって飲まなくなりました。機嫌は良さそうですが、心配です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?原因は何でしょうか?

授乳時ののけぞりについて教えてください。

現在生後3ヶ月でミルク寄りの混合育児をしています。
ここのところ、授乳時に赤ちゃんがのけぞってしまい、母乳・ミルクともに飲まなくなってしまいました😭

前は
母乳(片方10分弱ずつ)👉ミルク50でしたが、
今は
母乳(片方2〜3分ずつ)👉ミルク20くらいでのけぞってしまいます。
のけぞったあとはニコニコ笑っているので機嫌は悪くなさそうです。全然飲まないので心配になります💦

ちなみにおしっこやうんちは毎日きちんと出ております。

どうしたらオッパイやミルクをのけぞらずに飲んでくれるでしょうか💦また原因は何なのでしょうか?

コメント

mii

うちも飲む時と飲まない時の差がひどいです😱
ぐずりもせず機嫌いいなら飲みたくない気分なのねーーーって諦めます🤦🏻‍♀️
原因はわかりませんが、お腹いっぱいor空いてない、気分じゃない、、とかですかね🤔

• むにゃ子

むにゃ子

コメントありがとうございます♪
    やはり気分なんですかね?🤣親心としては飲んでくれーって感じですが、中々上手くいかないもんですね💦

• 1月31日
  • mii

mii

きっとそうだと思ってます😑そう思わないとなんでーーーってなって自分が辛くなるので😵
    本当うまくいきませんね🤣

• 2月1日