※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊活

体外受精を考えている女性が、旦那の精索静脈瘤という病気に悩んでいます。手術費用や体外受精の費用、将来の不安などで迷っており、アドバイスを求めています。

体外受精にステップアップを決め、自己注射をし始めました!
が、男性不妊のために2カ月先にしか予約が取れず、やっと病院に行き検査したら、精索静脈瘤と診断されました。

手術した方いいんでしょうけど金額が高いし、調べると手術しても精子の数値が変わらなかった、、などもありました。
体外受精にステップアップする際も金額で悩みに悩み、ステップアップしましたが、もし旦那の手術もするとなると26万プラスなので、どうしようか迷ってます。
子どもは欲しいですが、お金もないし、自分たちでは決めかねてます。。
体外受精しても確率は0ではないといいますが、何回も採卵する費用もないし、一回でできるとも限らないし、年齢的にも焦りがあります。
通院のたびに高額支払い、旦那の病院でもかかり、お金だけがなくなり先が見えずお金だけなくなってくのを目の当たりにし、不安しかなくなってます。。
旦那様が同じような方や、体外受精してる方などなんでもいいのでアドバイスやお話聞きたいです!

コメント

ままり

こんな話するとなんかいやらしいですが、手術は医療保険の対象だと思うので手術自体でかなりの保険金が降りる場合もあります。
入ってるプランによるでしょうが。。。
私は流産してしまい手術しました。その時は考えてませんでしたが後から保険請求できると知って体外受精できるだけの金額がおりてきましたよ。

• れいか

れいか

保険降りるんですね!
    ただ保険は親と同じのに入っているので、親にバレますよね??

• 1月31日
あおい

こんにちは!うちも精索静脈瘤の診断されました。レベルは3くらいでほんとは手術した方がいいんでしょうけど、一度漢方も飲んでるのもあり様子見ることにしました。ほんと、治療にもかなりお金かかっていて手術する余裕も無いので先生にも相談したら精子状態は悪くないし良くなって来てると言われ今のところまだいいと思いますとのことで治療を続けてます。

• れいか

れいか

精索静脈瘤でも手術しない人もいるみたいですよね。
    精子状態悪くなくても精索静脈瘤ってことあるんですか?

うちは人工受精のたびに精子の数値が悪くなるばかりで病院進められたので、てっきり精子状態悪い人がなるものだと思ってました。

レベルまではまだ言われてないんですが、次回1カ月後に来て下さいと言われてたので、そのときに言われるんでしょうか?
    奥様と一緒に来てと言われたそうなので、不安です💧

• 1月31日
  • あおい

あおい

そうなんですね💦うちは状態悪くなくてもDNA損傷があるんです。いい精子が少ないのかそこまでは見れないので分からないんですが人工授精では出来ないみたいです。精液検査で分かったんです!そうですか、一緒に聞くということですかね。

• 1月31日
  • れいか

れいか

うちもDNA損傷ありと言ってた気がします!

一緒にがんばりましょう!!
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • あおい

あおい

おはようございます。そうなんですね💦うちと一緒ですね😢うちは45%と言われたんですがまぁぶるさんのところはどのくらいと言われたんですか?🤔そうですね!可能性はありますので一緒に頑張りましょう‼️

• 2月2日
  • れいか

れいか

ナンパーとか言われたんですか?
    精液検査したときの結果は渡されてますが全て英語で書いてあるのでわかりません💦
    旦那もちゃんと話し聞かない?というか、意味わかってないのでちょっと残念です。。
    DNA損傷は精液検査でわかったんですか?

• 2月2日
  • あおい

あおい

そうです!精液検査で分かったんです。結果渡されてそれに書いてありました。ただいい精子も半分あるということになるのでそれにかけてやろうと今頑張ってます。

• 2月2日
  • れいか

れいか

いい精子があるなら可能性はありますよね!!
    私もこんど損傷率?聞いてみます!

頑張りましょう‼️

• 2月2日
  • あおい

あおい

はい✨顕微対象にはなると思いますが可能性があるなら信じてやってみます!

• 2月2日
リトパ

うちも同じで手術しました!
5万円で手術し、保険で5万円返ってきました!

ただ結果は術後は少しよくなりましたが、術後半年で元にもどり今も悪いです💦
タバコもやめて手術したのに
とても本人もつらいと思います。。。

私も明日から自己注射開始予定です。
頑張りましょうね😉

• れいか

れいか

5万ですか!?
    安いですね!!
    やはり術後変わるか変わらないかは人によるんですね!
    旦那さま頑張ってますね!
    うちはまだタバコやめれないみたいで…

頑張りましょう😣

• 2月2日