※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

離婚調停中で実家におり、家探し中です。収入が不安定で手取り15万。家賃4.5万以下を探しており、残り10万で生活費に困っています。母子手当や養育費も入らず、不安です。

離婚調停中で実家にいます。
本当に距離感大切だなって思いました
親がうるさくて、これ以上仲悪くなりたくないので家探ししてます。コロナで収入が不安定で、手取り15万くらいなんですけどやって行けるか本当に不安で切羽詰まりすぎてしんでしまいたいくらいです。シングルの方いらっしゃいましたらアドバイスしてください。手取りと月の出費など、、
家賃は4.5万以下で探してるんですけどそれだけで残り10万、固定出費がケータイと保険とその他食費生活費などでざっと7万くらいで、ほんと考えるだけで泣きそうです。
離婚してくれないから母子手当も養育費も入らないし。。

コメント

りんご

親との距離感って大事ですよね😢
そう思って実家には帰らず子供と2人で生活してます。
お金の面さえなんとかなれば、気楽に過ごせます‼︎
もう少しの間、ご実家で過ごして貯金を増やすとかはできそうですか😢?

• あや

あや

いちごさんは家賃はおいくらくらいですか?4月までにお金貯めて実家でようと思っています。。

• 1月31日
  • りんご

りんご

家賃は7万円です😔💦

• 1月31日
  • りんご

りんご

3万の住宅手当があるので、自己負担は4万円にはなってます☺️

• 1月31日
  • あや

あや

高いですね、、
    住宅手当すごいです😳

• 1月31日
  • りんご

りんご

都心に近い地域なので家賃が全体的に高いのですが、仕事と保育園の関係で同じところに住み続けてます😢💦

• 1月31日
  • あや

あや

更新料とかいたいですよね😢

• 1月31日
  • りんご

りんご

そうですね😔
    引っ越す資金も勿体なくて、なんだかんだ現状維持してます。

• 1月31日