※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

学資保険の20万貸付未返済でハガキが届き、返済が得か不明。返済の方が良いでしょうか?

質問させてください。

郵便局で学資保険をかけてきてるのですが、高校入学の時に20万貸付をしました。

まだ返済はしてなくて、最近写メのようなハガキが届いたのですが私、読んでもしっかり理解出来ていなくて…

言葉のチョイスおかしいと思いますが返済する方が得というか返済した方がいいんですよね…?

コメント

優龍

返済しなければ
満期の額が減り
そこから
利息をどんどん取りますよということなので

返済した方が減らないで済みます。
返済しなきゃいけないってことではないので
無理ならそのまましかないです

• *

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます👏
    返済しないとかなり損するんですね💦
    返します。ありがとうございました😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

2月17日までに利息含めた金額返済しないとさらに年2.5%以上の利息含めて返さないといけないですよー!ってことです。
また、さらに一年過ぎると、返済+かけてる保険金額も減ってしまいます(u_u)
つまり、今年の2月17日までに205006円払わないとさらに返さないといけないお金が増えたり罰則がつきます!!

• *

分かりやすく、教えていただき、ありがとうございます👏

今回借りた利息も高く感じますが返さなければ更に損していくんですね💦
    頑張って返します。
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

借りたままだと利息毎年とられるので早めに返した方がいいですよ!

• *

ありがとうございます!!
    とりあえず17日までに返したら利息は5006円ってことですよね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    1日でも早く返せば利息はもう少し安くなると思います

• 1月31日