※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

抱っこ紐、ベビービョルンのおんぶについての使い心地やメリットデメリットを知りたいです。エルゴを使っている方いますか?

抱っこ紐、ベビービョルンのワンカイやワンカイエアー使ってる方いますか??前で止めるバックルには魅力を感じるんですが、背中ベルトがバックルタイプではないのでおんぶについてが気になります💦おんぶのしやすさ、おんぶで寝てしまった際の降ろしやすさはどうですか??

他にも使い心地など、メリットデメリットあれば教えて欲しいです💡

ちなみに今は10年前位の型のエルゴを使っています。

コメント

いけ

ワンカイエアー使ってます!
これしか使ってないので他と比べてはいませんが、使いやすいです🙆🏻‍♀️
メッシュ生地で通気性いいので、洗濯しても1日で乾きます!
首が座る前から使えるし買ってよかったかなあと思ってます🙂

おんぶはまだ未使用です、すみません🥺

• ままりん

ままりん

洗濯しやすいのは良いですよね!

6月に出産予定なのでメッシュの方が良いかと思うんですが、冬でも問題なく使えますか?😳

• 1月31日
  • いけ

いけ

今の寒い時間帯とかは、抱っこ紐ケープを使ってます😯✋🏻
    お昼間の太陽が照ってるときは、寒くないです!

• 1月31日
  • ままりん

ままりん

ケープ使えば問題ないのですね!

大変参考になりました💡
    ありがとうございました💞

• 2月1日
カナ18

一つ前のタイプを使ってます!
他を使ったことがないので比較できませんが、使いやすいとは思います。
おんぶは慣れるまで少しやりにくいかもですが、抱っこの状態から子供をグルッと後ろに回す感じになります。なので、おんぶで寝てしまっても、一度は抱っこの状態に戻してからバックルを外して下すことになるかと思います。
もちろん失敗することもありますが、寝たら抱っこ紐から出さずに下ろせるのは楽だと思います!

• ままりん

ままりん

抱っこの状態から回すと言うのは、まず抱っこをしてから腕を抜いて回すということですよね?回しにくいとかはありますか?💦
    一度抱っこに戻してから下ろすんですね🤔その時って結構起きちゃったりしませんか??

• 1月31日
  • カナ18

カナ18

そうです、腕を抜いてまわすってことです。
    睡眠の深さにもよりますが、比較的いけてたように思います。
    ただ、あまりおんぶでのねんね経験が多くないため、いいコメントできずすいません💦

• 1月31日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    大変参考になりました😊💡

エルゴの新しい物とも迷ってるので、今度試着でもしにいってみようかと思います🎵

ありがとうございました!

• 1月31日