※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
妊娠・出産

昨日受診したところ、胎芽が小さく成長が遅いと不安です。先生は特に言及せず、2週間後に再診する予定です。経験から不安があるので心配です。

最終生理日からの計算で8w1dの昨日受診したところ、心拍は確認出来ましたが、胎芽が6.7ミリで6、7週ぐらいの大きさだね〜と言われました。6w1dの時に胎嚢のみ確認出来て、その時も5週ぐらいの大きさだね〜と言われ、毎回1週間分成長が遅いみたいです。排卵が1週間も遅れた可能性は低く、遅れても2、3日だと思うのですが、それでも胎芽小さすぎですよね??😭
先生には特に何も言われずまた2週間後に診てその時に予定日決めましょう〜とのことだったんですが、大丈夫でしょうか😓1人目を産む前に7週で稽留流産と自然流産の2回経験しているので不安で不安で😢
今後無事成長してくれればいいんですけど😥

コメント

私なら普通に排卵が遅れたとか
着床に時間かかったと思いますが💦
5wの大きさから2週間で6~7週まで
成長しているので。。