※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

12月に出産予定で、チャイルドシートを購入検討中。早めに準備すべきか迷っています。他のベビーグッズは揃っているが、チャイルドシートだけが心配。みなさんはいつごろ揃えましたか?9月に肌着を出すのも早いでしょうか?意見をお願いします。

チャイルドシートについて質問です!

12月頭に出産予定なのですが、
上の子が使ってたチャイルドシートを
下の子に。上の子のはまた購入を検討
してるんですが、来週から7ヶ月入るし
低置胎盤で安静にして って病院で言われて
動けるうちにってか入院とかする前に
色々揃えれるものは揃えたいと考えて
ネットとか口コミみてたんですが
旦那に相談みたいに ネットでこうゆうのみつけて
安いし長く使えるし 早めでも用意しとくにこしたことないとおもうんだけどどうかな?

って話したら12月入ってからでも
むしろ産まれてからでもいいよ。
まだ8月だし 邪魔になるよ。

いや。でも買い物行くのも私1人で行くのに
車にチャイルドシートなきゃ買い物行けないけど
どうするの?

だで産まれてからでいいじゃん。

と言った感じで...( ˘•ω•˘ ;)

私が焦るというか 早すぎなんでしょうか?笑

ベビーバス ベビーカー 抱っこ紐 ベビーベッドなど
上の子が使ってた物があるし、
性別も上の子と同じだったので服もとりあえず
おさがりだし...
ほんとチャイルドシートだけが悩みで...笑

みなさんいつごろ揃えましたか?
肌着は9月に入ったら1度圧縮袋に入れてある
ものを出して取り出しやすい場所に
移そうと思ってますがこれも早いですかね?笑

意見お願いします♪

コメント

ちゃんさーママ

私も1月頭に出産予定です(^O^)近いですね♡
うちは出産の2ヶ月前まで買い揃える気なかったです(^_^;)上の子と年子になるのであんまり出産準備で不安はなく、何故か余裕すらあります笑

流石に産まれてから買い揃える気はないですよ。産後ただ疲れるだけだと思います💦笑
旦那も私も結構買おうとなったら1〜2日で調べて買ってくるタイプなのであまり急いでないです!

私は11月末には里帰りなので10月〜里帰り前までには完璧に揃えて家を出ようとしてました!
9月に衣類を出して準備、場所があるのであれば全く問題ないと思いますよ(^O^)♡

• ちぃず

ちぃず

近いですね♪
    チャイルドシートもそんな感じに準備する予定ですか? 安静になるまでプール海とか常に動き回ってたので毎日暇すぎて 出産準備の事しか考えてなく笑

後々 これない 黄ばんでた とか焦るよりいいかなーってタイプですが 2歳差なのと戻すこともヨダレもほとんどなかった子なので汚れもそこまで無いはずですが...笑

• 8月12日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

私は正直今上の子で手一杯でお腹の子の事トイレに入ってる時、お風呂の時くらいで殆ど考えてあげれてないです(^_^;)💦💦💦

チャイルドシートは大体買いたい物の目星つけてて(旦那が)、、、
    !確かに大きい買い物ってチャイルドシートくらいですね(๑′ᴗ‵๑)多分10月末頃買うと思います!

うちもあまり汚れてないですが、チャイルドシート丸洗い出来る限りして準備しようかなと思ってます(^O^)♡
    あとは上の子が夏生まれで次が冬なので服はまたプラスで揃え直しそうです💦💦💦
    2年差だと確かに服黄ばんでた虫食いあったなんて後から気付いたら困るので今出来るならやっちゃっといた方がベストですよね!!!

• 8月12日
  • ちぃず

ちぃず

確かに上の子で日中いっぱいいっぱいです笑 何してこの猛暑を乗り越えようかとかで...笑昼寝の時にひたすら...笑

そうやって考えてくれる旦那さんが羨ましいです笑 どうせお義父さんが買ってくるだら って甘えてばかりで( ˘•ω•˘ ;)

ありがとうございます!!

• 8月12日
かちん

うちも上の子のチャイルドシートのこと言ったら
今買っても邪魔になるから産まれてからで良いよって言われました(^_^;)

西松屋で買うので
下の子産まれて私が入院期間中に旦那が買いに行くって言ってます。
まぁ、旦那が買いに行くなら
産まれてからでも良いとは思います('ω')/

肌着とかは取り出しやすい場所に移しても良いと思いますよ(ˊᵕˋ)
うちは帰ってからで良いやってまだ2階のタンスにしまったままです 笑

• ちぃず

ちぃず

旦那さん優しいですね♪
    多分買ってくるよではなく めんどくさいって言う方だと思い不安で仕方ないです笑

肌着はそうなんですね!
    なんか勝手に焦ってるだけなのかなって...笑
    少し離れてみます笑

• 8月12日
かなちゃんまん

年子の出産の時、私はあまり考えてなかったですね\(~~)/
産後でもいいや!
2、3ヶ月は生活するのに買わないといけないものないしな〜って💭でも、性別が別なら早めに準備したりしていたかもです💡💡

• ちぃず

ちぃず

気にしすぎ 焦りすぎ
    ですね私。笑
    もう気になって気になって笑

性別も一緒だし もし買い物できなくてもそれは仕方ないし 少し離れてみます笑

• 8月12日
日村

確かにチャイルドシートはかなり大きいものですしまだ邪魔になっちゃうかもしれないですね😅
私は退院時だけレンタルして
車にしばらく乗ることもなかったので
里帰り終了で自宅に帰る日に合わせてネットで買いました👌🏻
楽天で1万くらいのやつで、安定期頃に見つけてましたがしばらく経っても売り切れることはなかったので、売り切れる気配がなければいそがなくても大丈夫だと思います!

もしタイムセールとかでかなり安い!って
感じなら買った方が良いかもですね☺️
12月の頭が予定日なら11月に入ってからでも遅くないと思います💕

• ちぃず

ちぃず

ありがとうございます(๑^ ^๑)
    もうなくなってしまったので
    また探さなきゃ行けないんですが、
    でも旦那が言ったからもう旦那に
    任せて間に合わなかったり
    買い物とか行けなかったらそれは
    旦那があの時言うからだよとか
    言って...笑
    とりあえず売り切れになったので
    もう考えないようにしてます!!

ありがとうございました(๑^ ^๑)

• 8月17日