※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食用の椅子を検討中。バウンサーは汚れが気になり、リッチェルの椅子は集中できない。コタツで食事をしている狭いアパートで、リッチェルのご機嫌チェアやバンボ、木製のローチェアを悩んでいる。試す機会がないので、9ヶ月の赤ちゃんに適した椅子を知りたい。

至急😭生後9ヶ月、離乳食時の椅子を検討中。

ずっと抱っこで食べさせてましたが、そろそろ限界を感じていて購入を検討してます。

バウンサー→口触った手であちこち触るため汚れるのが嫌だ。

リッチェルの空気椅子(名前忘れた)→お股にある支えが気になってご飯に集中しない&抜け出そうとする

ので、新しいものが欲しいです!
ですが、狭いアパートに住んでいる事とダイニングテーブルなどはなくコタツで食べています。

リッチェル のご機嫌チェア?やバンボのインジェニィティ?か木製のローチェアあたりかな?と悩んです。

実際、リッチェル の空気椅子は嫌がるのにバンボなどに大人しく座ってられるのか謎だし、、、

9ヶ月の今更買うならコレ!!ってのあったら知りたいです!
ちなみに住んでるところはど田舎で、実際にお店行って試せるほどの品数がありません( ;_; )

コメント

ぽよ

もう9ヶ月なら豆イスでも良いんじゃないですか??
ダメですかね??

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

あ、大事な事書き忘れてました😭 先日9ヶ月になったばかりで、発達状況が遅めです( ;_; )
    ハイハイやお座りが出来てません😱笑
    座らせようとすると前にコタっと倒れてしまいます、、、🤣💦

• 1月31日
はま

大和屋のすくすくローチェアが気になってます。

ままり

お近くにバースデイありますか😆?バースデイのミッキー、ミニーの椅子とテーブルセット、我が家も10ヶ月頃購入したのですが今だに活躍してます😊ベルトもついていて3000円弱くらいでお手ごろなのでオススメですよー😆

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

バースデーならあります🥺
    それ良さげですね!!お値段いい感じだし、近々見てきます💕

• 1月31日
ともマル

私も9ヶ月半9キロの男の子、育ててます。

抱っこで食べさせるの大変じゃないですか?

離乳食始めた5ヶ月過ぎにバンボとインジェニィティを見に行って実際にお店で座らせてみました。(その時はおすわりできませんでした)

うちの子は、太ももが太めでバンボに座らせたら足がキツくて抜けなくなりそうで本人も窮屈そうでした。

インジェニィティに座らせたらゆったりしていて喜んでたので即決して買いました。

バンボはテーブルが別売りで、インジェニィティは足の下に収納されていて別売りでないので、バンボより安かったです。

あと、インジェニィティは内側の色のついてる部分が取り外せるので大きくなっても使えそうです。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

じっとしていないし、茶碗触ろうとして来るので抱っこは流石に無理だと思ってきました😩😩

なるほどなるほど💕バンボよりはインジェニィティの方が良さげですね!
    脱走しないといいなー🤣うちの子も気に入ってくれるといいなー💕ありがとうございました🥺

• 1月31日
エリザベス

うちは上の子も下の双子もリッチェルのご機嫌チェア使ってます😊
テーブルつければそう簡単には抜け出せないですし、うちも上の子は発達ゆっくりめで9ヶ月半でやっとお座りって感じでしたが、この椅子なら7ヶ月くらいから背中にタオル入れてテーブルつければ普通に使えました😊

ぺんぎん

インジェニティー持ってます。ベルトとテーブルがあるので抜け出したりしないし安定感あり良いです。テーブルをすぐ椅子下にしまえるのもとても便利です。
ちなみに3歳の上の子(体格平均)もまだ座れます。
うちはテーブルなんですが、大人用の椅子に乗せても使えるので、もし将来的にこたつじゃ無くなっても使えるし良いと思いますよ。