※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camellia_
妊娠・出産

産後3ヶ月で妊娠の可能性について不安です。体調が前回妊娠時と似ているため、2人目かもしれないと心配しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

産後の3ヶ月で妊娠ってするのでしょうか😳?

今現在、産後3ヶ月で完母で育てているのですが
ここ数日、眠くてお昼頃まで起きれない
急に腰が痛くなり座っているのが辛い
食欲が増していつもよりも食べられる、むしろ食べてしまう…
体温調節が少し苦手になった…
などがあり前回妊娠した時の初期症状と似ていて
まさかの2人目…‼︎‼︎となっているのですが🥺

ただ夜泣きの疲れが出てきて眠いだけなのか
それとたまたま同じ時期に抱っこの疲労が腰にして
体力回復の為に食欲が増したのか…

旦那と2人でソワソワしております。笑

生理が来てないのに妊娠した方などいらっしゃいますでしょうか?
また周りにいるよーって方も教えていただきたいです🥺

コメント

3児のママ🤪

生理が来なくても排卵はしている可能性があるので妊娠することあるよと病院で聞いたことあります😳!
生理1回もこなくて妊娠する人もいるらしいです!

deleted user

タイミングが合えば妊娠しますよ〜🤰🏻私は今回生理再開前の妊娠でした!

  • camellia_

    camellia_

    コメントありがとうございます🥺
    生理再開前の妊娠は何がきっかけで気が付きましたか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事遅くなりすみません😭
    いつもはなかったのにやたら腰がチクチクしてたのと眠気が凄かったです🙆🏻‍♀️

    • 1月31日
メメ

排卵してれば3ヶ月でも妊娠しますよ☺️
生理が来ないのに妊娠、ってのは年子とか歳の近いきょうだいのおうちだとよくある事だと思います🙆‍♀️

  • camellia_

    camellia_

    コメントありがとうございます!

    たしかに年子の兄弟だと、産後わりと直ぐに妊娠しないとですもんね🥺

    • 1月31日
はる

友達がその位で妊娠して、年子で上の子の誕生日の2日前に2人目産んでます😊
上の子が4月頭生まれだったら、兄弟で同じ学年になるとこだったねー😂って言ってました⭐️

はるまる

友達が最初の生理来る前に妊娠して2人目産んでます☺️!
産後2ヶ月ちょっと?って言ってました😵

  • camellia_

    camellia_

    2ヶ月😳😳
    それはすごいですね!
    体がやすまらない😭

    • 1月31日
ポンジュース

camelliaさん、はじめまして✨その後いかがですか?
私も同じ内容でソワソワしているところです😂産後2か月すぎから体調回復してピンピン元気にしていたのですが、産後3ヶ月前から妊娠初期と同じ眠気、だるさ、食欲、足の浮腫みなどの症状が2週間ほど続いています😪
完母なので疲れや貧血なのか妊娠したのかわからずソワソワ😅近いうちに検査もするつもりですが、よろしければその後の経過を教えてください✨