※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

自分でスプーン、フォークで食べる練習はいつから始めましたか?

自分でスプーン、フォークで食べる練習はいつから始めましたか?

コメント

ママリ

1歳過ぎたらとりあえず使う使わないは別にして、ごはんの時は出すようにしてますよ😊

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます(^o^)使いたがるので食事のときは出しておきます★

• 1月31日
hm

最近、使いたがります!

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます(^o^)うちも使いたがるので持たせてみます!

• 1月31日
ぽぽ

1人で危なくなく座れるようになった頃ちょうど興味を持ち始めたので子供の分も出しておきました。

一才3ヶ月くらいの時は自分でほぼ食べていました。

フォークで刺したり出来る様になったのは最近です。

ガオガオ

1歳くらいから自分で持ちたがるようになったので好きにさせてました☺️

元々食欲旺盛だったので、食に対して貪欲…フォークから初めて今はスプーンも中々上手で驚きます(笑)

• ねこたま

ねこたま

うちも1歳になったので始めてみようと思います(^o^)ご回答ありがとうございました!

• 1月31日
ねこたま

ご回答ありがとうございます(^o^)うちも1歳になったし興味もあるので持たせてみようと思います!