※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝がないのが普通なのか心配です。夕方不機嫌になったり、夜寝ないことが心配です。

来年から幼稚園年少さんになります。
通う幼稚園は、年少さんからはお昼寝がないと言われました。
私は保育園に通っててお昼寝するとシールを貼ってもらってました。
幼稚園はお昼寝しないのが普通なんですかね?
未だに下の子と毎日2時間お昼寝してるので夕方不機嫌になったり、夕方寝ちゃって夜寝ない、とかにならないか心配です…😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は基本お昼寝
ないと思います!
預かり時間が短いので

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    そうなんですね🙄
    15時にお迎えなんですが、いつもお昼を食べて13時過ぎにはお昼寝になってしまうので眠たくならないかな?と心配で🤔

    • 1月31日
まい

幼稚園はお昼寝ないですよー!

年少の子ははじめ慣れない生活で疲れるので、帰ってきてから30分から1時間お昼寝して、それからおやつ食べる…みたいな生活の子が多いみたいです。

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    やっぱり最初は疲れちゃいますよね😞
    帰ってきて少しお昼寝させてあげた方がいいかもですね🤔

    • 1月31日
ぽんぽん

年少さん、年長さんからは
お昼寝なくなる保育所は
多いと思います😊
小学生になるとお昼寝が
ないのでその為の練習だと
聞きましたよ😊
幼稚園は分からないですが、
保育所と同じ理由では
ないでしょうか😊

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    お昼寝ダイスキちゃんだし、息子の保育園空きまちが終わって入園出来次第、預かり保育もしてもらう予定だったのでそうなると16時過ぎまで耐えれるのか?と不安になりました😞

    • 1月31日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    保育所は基本的には
    お昼寝はありますが、
    年少から年長さんくらいに
    なるとなくなったりも
    します!
    でも、どうしても眠たい子や
    寝てしまった子を無理に
    起こしてなどはないと
    思います🤔
    眠い子や寝てしまった子は
    寝させてくれて無理の
    ないよう徐々にお昼寝
    なしにしてくれていました!
    うちの息子も連絡帳に
    今日は寝ちゃいました!
    など書いてあったので
    徐々にお昼寝なしに
    慣れていった感じです😊

    • 1月31日
  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    なるほど🤔
    やっぱり眠気には勝てないですよね😂

    • 1月31日
ma.

幼稚園はお昼寝ないです!
お友達は床で寝たりしてます😂
一応布団の用意はあるので、眠かったら寝かしてくれると思います。

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    床で🙄
    眠たいのには勝てないですよね😂😂それもまた可愛いですw

    • 1月31日
はるな

幼稚園はお昼寝ないですね。
うちは2歳半くらいからお昼寝なくなりましたが、入園してしばらくは帰ってから夕飯前に寝落ちしちゃう事何度かありました。
あと2回くらい幼稚園でお昼寝した事もあるようです😂

  • ひみちゃん(28)

    ひみちゃん(28)

    お昼寝しないと夕方眠くなっちゃいますよね😂
    うちもたまにお昼寝しない時ありますが意地でも起こして夕飯と歯磨きは済ませてから寝かせるようにしてます…本人は不機嫌ですが笑笑

    • 1月31日
deleted user

幼稚園はないですね!未満児さんだと眠っちゃう子は寝かせるスペースありました🙆‍♀️
大体お迎えのバスや車で寝ちゃいますよ❤️