※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melon
妊活

来月41才です。旦那42才。男性不妊で2人目不妊治療中。1人目は人工受精…

来月41才です。
旦那42才。
男性不妊で2人目不妊治療中。1人目は人工受精で授かることができました。

今5回の人工受精するもだめでした。
自分の体力や気力も落ちているし、このまま続けて意味があるのかわかりません。

体外受精の方が良いのだろうけど、金銭面や精神面不安でするに至っていません。

私はとても恐れで、人工受精さえど緊張でストレスです。
体外受精はさらに痛みなど苦痛がありますよね?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

痛みは人それぞれみたいです。
採卵時に痛い。
クスコを入れて痛い。
体外受精も助成受けれる回数や年齢が決まってるので調べてみるといいですね。
地域の保健福祉センターみたいなのないですか?

ぺーすけ

私も今朝5回目の人工授精をリセットしました😭体外受精、ステップアップなかなか踏み切れないですよね…うちは共働きなのですが、働きながらできるのか不安で。会社にはできるだけ報告せず授かりたいです。

ユウキ

その人のガッツ次第かなと思いました🙄💦
私は痛くても辛くても子供がほしかったので、体外受精で痛みとか苦痛とかはなかったのですが(注射は多少ちくっとしますし、採卵の後は少しお腹が痛いですがそのくらいかな?)どちらかというと、思うとおりに行かなくて精神的な苦痛や、着床しても子宮外妊娠したときの落ち込みの方がヤバかったです😓

ご年齢的に妊娠した後の流産の確率も高いので、迷っているうちはおすすめできないなと思います💦

たしか、菅政権の元で、年齢による助成金の打ちきりなどは撤廃されるはずなので、体外受精されるなら、金銭面的にお悩みなら、新しい助成金の制度が始まってからのがいいと思いました☺️

うさぎ

顕微鏡授精をして授かりました😊

痛みは思った以上になかったですよ。
痛みがあるポイントとしては、
注射と採卵くらいだと思いますが、
採卵は費用は上がりますが全身麻酔を選択できますし(当然卵が多い程痛みはあるそうです。私はかなりの数育ってしまったので麻酔勧められました)、注射は針が太くて値段抑えるか、針が細くて高いか…等選択できるところも多いですよ🤗

私は金銭面以上に日程調整が1番ストレスでした。
内診して、卵の育ち状況によって2-3日後に来るよう言われたりもする感じでした💦
もちろん行きましたが、働いている身からすると、その面がキツかったです💦

でも都合つけられるのであれば、確率はもちろんあがりますし、オススメはしたいです。

体外受精だからのストレス…は特になかったですよ。
むしろ確率があがるので常に私は期待してました🤗

あおい

人工授精よりは体外授精かなり苦しいですしお金も倍かかるししんどいですが、やはり子供は欲しいのでやるしかないと思ってます。私も今年40歳になるので早く授かりたいです。

「妊活」に関する質問