※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

娘がきな粉うどんを食べて吐いた。水分不足か心配。機嫌は良い。

先程、娘にきな粉うどんをあげたところ最後の3口位を吐きました(>_<)

きな粉もうどんも何度かあげていてアレルギー反応もなくクリアしていて、今日は初めて混ぜてあげてみました…。

今のところ機嫌も良く、吐いた以外変わったところはありません(>_<)

水分が足りなかったのでしょうか?(;_;)

コメント

プリン大福

うちもアレルギーじゃないものを最後あたりに吐くことあります!
お腹いっぱいだったのか食べあわせが好みじゃなかったのか程度にしか考えてなかったです(笑)
きな粉うどんって水分があんまりないんですか?
作ったことないのでわからないですが…
そういえば娘も吐くのは水分が少ないものが多いです!

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!

きな粉うどん、うどんを潰したのにきな粉和えただけです(^^;少しだけお白湯を足したんですが、まだかたかったんですかね( ´△`)
    とりあえず、いたずらする元気もあるみたいなんで様子みとこうと思います(^^)

• 8月12日
りらら☆

うちも似た感じのありましたよ!
きなこも、マカロニも食べてたのに、たまたまマカロニをきな粉であえたものをあげると吐きました。

念のためアレルギー検査しましたが、大丈夫だったから、たまたまなのかな?

機嫌が良いならそれほど心配しなくても大丈夫だと思いますが、次に与える時は病院が開いてる時間帯がいいかもですね‼

ホント同じ感じですねー!
    もうどちらも普通に食べてたんで油断してました( ´△`)
    来週また病院が開いてる午前中に、きな粉うどん試してみたいと思います(^^)

• 8月12日
myma

私もきな粉うどんて作ったことないのでわかりませんが、なんとなく粉っぽい?イメージがします(^_^;)
きな粉とうどんて何となく組み合わせ的に微妙な感じが…すみません(^_^;)

ちゃんと交ざってなくて粉っぽかったのかもしれませんね…(^^;
    きな粉うどん、一応保育園で栄養士してる友達にこの前聞いたものなんで多分不味くはないと思うんですが…どうなんでしょうね?笑

• 8月12日