※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
ココロ・悩み

事故後の症状で悩んでいます。むち打ち後に首や肩の痛み、頭痛、めまい、耳鳴りがあり、精神的にも不安です。後遺症でうつ病やパニック障害になる可能性があるか心配です。

むち打ちを経験された方に聞きたいのですが、後遺症とかってありますか?私は13年前の免許取立てくらいの時に信号待ちしていて思いっきり後ろから追突されました。翌日やっぱり首が痛く整形外科には受診しましたが当時18歳だったのですぐ治り、大丈夫だろうと思っていました。でも先生には「こういうのは後々くるから気をつけてね」と言われ段々歳を重ねるごとに疲れや何かあるたびに酷い首の痛みがきます。首や肩の痛みのせいで頭痛、めまい、耳鳴りもあり精神的にもやられてしまいます。これが原因でうつ病やパニック障害にならないか不安です。経験ある方教えていただけるとありがたいです。

コメント

nakigank^^

整体や整形外科でリハビリは通われましたか?
私はヘルニアと肩凝りからくる頭痛がよくあるので、定期的に整体通ってます。筋肉ほぐすだけで全然気持ちが楽になりますよ。😊

• pipopo

pipopo

リハビリは通ってませんが、カイロプラクティックは通ってます!その時の状態によりますが今回かなり痛いので、、。少し前に整形外科にいった時はストレートネックを言われました。

• 1月31日