※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院の口コミが悪いです。費用が高くて悩んでいます。里帰りすれば安い所もあるが、遠いので悩んでいます。口コミ不安。皆さんの経験を聞きたいです。

自分が通ってる産院の口コミが悪すぎます。

実際妊婦さんは他のクリニックに比べて少ないと感じます。
平日だと待ち時間10分土日でも30分以内です。

県内で無痛をしてるのがそこくらいなので一応その産院に決めてますが、費用も30万以上と高くて悩んでます。
里帰りすれば10万でも無痛できる所があるみたいです。

しかし実家は飛行機で2時間以上と遠いので色々悩みます。
東北と九州です。

ママリでもその産院の口コミは少なく不安になってきました。

皆さんの選んだ病院で口コミは悪かったけど実際そんな事なかった、という事はありましたか?

コメント

ちまこーい

ママリ内での口コミよくて知人の口コミ悪いとかはありましたよ💦
酷評しか聞いたことなかったですが、ママリ内ではよかったですって書き込みある産院があります💦

• ママリ

ママリ

口コミって当てにならないですね🥲
    初めての土地で知人も居ないのでネットの口コミだけが頼りなのですが、、😭

• 1月31日
  • ちまこーい

ちまこーい

例えばですが、サバサバしているが苦手なら怖いって感じるし、テキパキしているとか頼りになる印象って感じる人もいるし差があるってことはあると思います💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

感じ方は人それぞれですよね。問診も本当にあっさりしてて会話が少ないのでそう言うのが苦手?と感じる人が多いのかなと今のところ思ってます😅

• 1月31日

次男を出産した病院の口コミめちゃくちゃ悪かったです😅
二度と行かないとか、誰にも勧めないとか、スタッフが愛想悪すぎてキツイとか、最低最悪とか…。いい口コミもありましたが、8対2くらいで不評でした。
私はコロナで急遽里帰りできなくなり、慌てて受け入れ先を探してやっと受け入れてくれた産院だったので変えようもなく、ひたすら不安でした。
でも実際お世話になると、口コミほど悪いとは感じませんでした。口コミ通りのところもありましたし、感じ方や受け取り方で変わるなーと感じるスタッフさんの言動もありました。
口コミでは「もう二度とここで出産したくない」というのが多かったですが、私はまたチャンスがあればお世話になりたいと思いました。
産院に限らず、私は口コミをめちゃくちゃ重視するので、最初は本当に吐くほど不安でした😂

• ママリ

ママリ

そう言う場合もあると体験談聞けて安心しました😂✨
    まだ少ししか通ってないですがこの間初めての妊婦検診で看護師同士の会話がキツく感じて、、こう言うのが悪く書かれてるのかな?とか。でも出産の時そんなキツい言い方される病院だったらやだなとか悩んでました🥲

• 1月31日

退会ユーザー

「看護師と助産師の仲が悪い」とか「分娩時、年配看護師の態度がキツイ」とか「院内で情報共有、連携取れてない」とかあって、かなり不安でした💧
    実際、分娩時に年配看護師さんは人によってキツく感じるかも、という印象だったので「これをキツイと書かれたんだろうな」と思いました。
    私がお世話になった産院もスタッフ同士がギスギスしてる日もありましたが、お産の時は複数のスタッフが付いているわけではないですし、人が増えるのは、もう産まれる!って頃で周りの言動より「はよ産みたい!」って気持ちでいっぱいだと思うので、気にならないと思います😄
    私は一応バースプランに「陣痛中優しく励ましてください」って書いておきました笑

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

出産時スタッフの言動とか気にしてられないですよね😂
    赤ちゃんが元気に産まれてくれれば🙆🏼‍♀️
    バースプランまだ考えて無かったですが色々決めようと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 1月31日

逆ですが、周りからの評判もママリでの評判もGoogleの口コミも良くて迷うことなく決めた産院でしたが、私には合わず2人目は違う病院だなと既に思ってます😅

• ママリ

ママリ

逆パターンもあるんですね😂
    実際合わないと思ったのは先生達の言動とかですか?

• 1月31日

退会ユーザー

新しくて施設も綺麗だしご飯美味しいしスタッフみんな優しいと好評で…そこは間違ってなかったんですが…💦
    まず、ドクターは1人しかいないから待ち時間長いしお産始まったらお産中以外の患者さんは放置決定です😱
    看護師さん達も優しいは優しいんですがあんまりベテランの慣れてる感じの人はいなくて😅注射が下手すぎました💦あと、これはうちの子にも原因あるかもですが、新生児室に預けてる間ギャン泣きしてても放置されてて悲しくなりました😢

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

最近は食事力入れてる所多いですよね✨
    放置怖いですね💦うちのとこもドクター1人なのでそうなるかもです。
    優しくても下手だと意味ないですよね😅赤ちゃん放置も😭それならもっといい所で産みたいと思ってしまいますね。実際のお話聞けてよかったです。ありがとうございます😊

• 1月31日

私が通ってる病院もそんな感じです!

口コミ自体が少なく内容もあまりよくありませんでしたが、そこが家から1番近いし大きな総合病院なのもありそこにしました。

ドキドキしながら行きましたが感じ方や許容範囲の問題だなってくらいで、私は全然気になりませんでした!口コミの多くは「先生が全然話さない。冷たい」などでしたが、たしかに寡黙な先生ではありますが聞けば何でも答えてくれるし慣れて来ると冗談言われたり、私は初期から体のトラブルも多かったので色々気にしてくれたりしています☺️