※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食ここまで順調にきてよく食べる子です。数日前から椅子に座らせると大泣き、でも食べます。毎食なので困ってます😭

離乳食ここまで順調にきてよく食べる子です。
数日前から椅子に座らせると大泣き、でも食べます。
毎食なので困ってます😭

コメント

すー

うちもそんな感じの時あります。泣くけど、スプーン口もとに持ってくと食べるんですよね😂うちは機嫌とか関係なく時間決めて座らせちゃうので他の事してたかったのに椅子に座らされて怒ってる感じです😅でもお腹も空いてるし食べとこうみたいな(笑)やっと歯が生え始めてきたのでちょっとした事で機嫌悪くなる事が多いです💦食べないとまたストレスですが、食べてくれるからまあいいやって思うようにしてます☺️

• ままり

ままり

下にコメントしてしまいました💦

• 1月31日
  • すー

すー

うちも反り返りますよ!ハイチェアですぐ立って前のめりになって脱出しようとするので最近座面下げました😅歯の生え始めのグズグズっぽいですね〜。成長してる時なのかって思ったら泣いてても頑張ってるな〜って目で見られます🙆

• 1月31日
ままり

息子もやっと下の歯が生えてきました!やはり歯も生え始めってのもあるんですかね🤔
息子は泣くだけじゃなく反り返ったり脱走したりします💦
その都度また座らせたりして食べさせてます💦
ヨーグルトなどは泣かずに食べるんですよね…
旦那もなんでそんなに泣いてるんだろうと言っていて…

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったので、一時期地べたで立たせて食べさせてました😅
しばらくしたらまた椅子に座るようになったので、上の方が書いてるように歯が生え始めたからだったのか〜って今気づきました😅
ちゃんと座ってバクバク食べる日が来るので、他の子も同じだと思ってストレス溜めないように、気楽にあげて下さい〜🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます🌈
    毎食だったので味がまずいのかとかいろいろ考えてしまって嫌々で食べることにストレスでした…
    コメントいただいて気持ちが楽になりました!気楽にやっていこうと思います🙂

• 1月31日