※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウォシュレットって使いますか?私、ウォシュレットは不潔だと思うので使…

ウォシュレットって使いますか?
私、ウォシュレットは不潔だと思うので使えません😭意見は人それぞれだと思うんですが、剥き出しのタイプなら尚更跳ねた物が付着してそうだし、収納されて押した時に出てくるタイプも少なからず跳ね返しがあると思うし…😭綺麗好きなので毎日掃除はしますが使えません😭
周りには使わないのもったいないとか、おかしい扱いされますが、同じような方いますか?💦いますよね、きっと🤣

コメント

ぐーす

私も気になってしまいます💦生まれたあと病院でウォシュレットしてくださいね!といわれ仕方なしにやってました😭
退院指導の時、家に帰ってからはウォシュレットなきゃ清浄綿で清潔に!と言われたので旦那に買ってきてもらい使うようにしました!この時期、とってもひんやりしますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦私も産んで初めてのトイレ看護婦さん一緒にでウォシュレット押されて嘘だろ〜ってなりました😱
    洗浄綿のほうがましですほんと😭

• 1月31日

家のウォッシュレットだけは使ってます👍
旦那と私しか使わないので良いかなと
でも家以外のトイレでの使用は凄く抵抗があり
うちは賃貸なのですがわざわざウォッシュレットを同じ製品を探して自分で新品に付け替えたくらいです😂

普通に使用するなら感染の危険とかは無いんでしょうけど、ノズルが汚れてるトイレもあるし自宅以外は絶対に無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォシュレット買い替えは本気ですね!🤣
    私も賃貸なのですがせっかく立派なトイレなのに使わずじまいです。

絶対無理ですよね、よかった共感者の方がいて😭

• 1月31日
K

家のウォシュレットすら使ってませんし、外出先のなんて絶対に無理です😫
どれだけ汚れてるか…と想像するとゾッとします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!
    なのに家で私は逆に不潔じゃないとか言われます🤣💦
    流せるおしりふき常備して私はそれを使いますが絶対そっちの方が清潔ですよね😱

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

自宅のトイレしか使わないです🚽
それも拭いても拭いてもとれないなぁってときだけ笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わないのありえない族の気持ちが分からず😂
    自宅も使わないの共感です笑

• 1月31日
まなてぃー

私も無理です😅前テレビでコンビニで使ったウォシュレットがきっかけで病気になったってやってましたよ!!
それきいてからは旦那にも外で使うのやめた方がいいよと言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーそんなみたら尚更無理です😱💧
    旦那もそれもってると思いたくないですもんね😱

• 1月31日
きーち

私も無理です〜
私は絶対に使わないので自宅のトイレは夫専用になってます。責任持って掃除もお願いしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除、それいいですね🤣笑

無理な人沢山いてなんか嬉しいです。家では私が変な人です🤣

• 1月31日
うー

私もなかなか使えないです😂
自宅のも使えないです💦
旦那は使っているみたいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性ってなんか使うイメージすごいです🤣
    綺麗では決してないですよね、むしろ不潔😭💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

自宅で自分で掃除してても使えません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!共感者様いてよかったです笑

• 1月31日
うさ

人生で1度も使用した事ないですし、しようと思ったこともないです!かなり不潔な印象ありますのでこの先も固定概念あって無理だとおもいます😭😭💦
私の周り使う人少ないです!
ちなみに実家も自宅もウォシュレットあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリフォームまでして立派なトイレが実家にあるし家も使わないですー🤣💦

ですよね!不潔すぎてやばいですよね!私だけじゃなくてよかったです🥺笑

• 1月31日
ぽにぽに子

私も使いません。すぐお腹痛くなる軟便気味旦那はないと許さないタイプなので使ってますが、多分💩をした後拭かずに使ってるから飛び散りが酷い!便器にビシャァァァって細かな飛び散りが付着していてホントに使うのやめて欲しい。でも、言えない…😨毎度すぎてムカつくので掃除もしない😇

とにかくそれだけ飛び散るってことはノズルにも付いてると思うし気持ち悪くて無理でーす🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのエピソードでももう使えないですよね、考えられないー😭💦
    菌まみれですね🤣
    共感者様が多くてうれしー!私家では使わないなんてって言われるんで🤣💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

人生で一回も使ったことないです😂!!
汚いですよね😂😂😂
公共施設のとか使ってる人、考えられません😂😂😂

新築マイホームなら、綺麗だし、使おうと思ってましたが、なんとなく使ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、トイレだけでもちょっと躊躇するのにウォシュレットなんてーーー😱💧
    なんか使うくらいならシャワーしたいですよね🤣💦

• 1月31日
ままりぃ

自宅のも使いたくない人が多いことにびっくりしました!やっぱり日本は清潔好きな人が多いんだなぁと思いました✨

実家も一人暮らしで賃貸に住むようになってからも新築にしか住んだことがないので、自宅のは使ってます😂ただお店のトイレとか、公共のは汚ないと思うので使えません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性は使ってない人多いですよね😂我が家、旦那はしっかり愛用してます😱💦

公共なんてかんがえらんないですよね💦

• 1月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

私は自宅では使うので少数派なんだ💦って思いましたっ😂笑

公共のは無理ですよね!夫は緊急時はお店でも使うと言ってたのでやめてもらいたいです😇

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

逆に流さないと肌が被れそうで必ず使ってます💦
仕事で患者さんも陰部は必ず洗浄しているので流さないと不潔なイメージです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    なんか菌が…ってイメージで💦

• 1月31日