※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

15週の妊娠で食欲が抑えられず、病院で糖尿病数値が高い指摘を受けた。食べ過ぎをどうやめればいいか悩んでいる。

妊娠もうすぐ15週。
どんだけ食べても食べてもおなかすきます。
旦那さんの分まで待ってられず
食べてしまうほど、、。

162センチで46キロで
そこまで太っていないと思うのですが
病院で糖尿病になる数値が高いから
食生活気をつけて言われました。
食べるのがやめられません。
どうやって止められますか?今もぺこぺこです。

コメント

はるちゃん

食べ悪阻ですね☺️
辛いですよね、私も1人目そうでした😵
糖尿の数値が高いと言われているなら調味料なども気をつけないとですね_( :0 」 )_

こんにゃくとか豆腐、寒天などのカロリーが少ないものに
ちょこっと調味料かけるとかですかね🤔
あとは1回の食事の量を小分けにして
ちびちび食べるとか……💦

reindeer

私はこんにゃくゼリーで我慢してました。あとは寝て空腹を忘れる方法をとってました。

どうしてもがっつり食べたいのが我慢できない時は、2時間くらいウォーキングしてました。

moon

妊娠糖尿病は太ってる痩せてる関係ないですよ。
食べたくなったら糖質の低いものを食べるようにするといいと思います。
低糖質流行ってるので探せば色々あると思いますよ。

みくろ

わかります〜😂私もです。メッチャ食べてるのに数時間後にはなんかお腹すくし…おかげで今月だけで3キロも増えてしまって一昨日の検診で、次も体重増えてたら管理栄養士さんと面談だねっていわれてしまいました😫
人生の中で今まであまり食事制限した事もなく…さらにお菓子とか食料のストックが無くなるとなんか不安になって来るのでどーしたもんか…