※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の経験をした女性が、自宅で流産を経験しました。感情の起伏や赤ちゃんへの思い、息子との時間を通して、命の尊さを再認識し、前向きに生きる決意を新たにしています。

先週8w4d相当で流産宣告を受け、昨日手術予定でしたが出血があったのもあり手術を翌週に延期していました。

先程、軽い腹痛のような尿意のような感じで目が冷めて、トイレに行っても腹痛は収まらず陣痛を思い出すような肛門あたりを押される感覚に。。

しばらくベットで横になってたいたらジワッと何かが出てくる感覚になり再びトイレに行くと、ポトンぽとんと2回、塊が落ちたのがわかりました。

いつもの生理などとは明らかに違う感じで、もう腹痛も収まりました。

きっと赤ちゃんだったのかなって、、

泣こうとなんか思ってないのに
また涙が止まらなくなりました。

この一週間で前向きになれたと思っていたけど、やっぱりまた涙が止まらなくなりました。

手を合わせて、またいつでも帰ってきてねと伝えて、涙ながらに流しました。

ベットに戻って、すやすや眠っている息子を見て、命って奇跡だなって改めて痛感しています。

たった数ヶ月でしたが、私のお腹に宿ってくれたことに感謝し、このことを忘れず、また前を向いて頑張っていきたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね、、
本当に妊娠、出産って奇跡の連続だなと思います!
わたしも去年稽留流産で手術しました、、
でも最近は気持ちも前向きに妊活中です✨
かあさんもいまはいっぱい泣いて、お互いまた赤ちゃん来てくれることを願いましょう🥰

ゆり

赤ちゃん、お母さんの負担にならないように自分から出てきてくれたのですね。優しい子ですね。

私は去年の今日、稽留流産の手術を受け、思い出して眠れずにいました。なのでかあさんのお気持ちすごくわかります。人並みなことしか言えませんが、今はお体を休めて、心も休めて、ゆっくりしてくださいね。

みくろ

私も去年の夏流産して、朝トイレで塊が出たの未だに鮮明に覚えてます。
お腹にいた我が子をトイレに流す事にメチャクチャ抵抗があって、なんとか拾おうと思いましたが叶わず、泣きながらゴメンネって流したの思い出しました。
私は娘の時も切迫流産、早産と綱渡り状態だったので、産まれて来る事って奇跡だなって思いました。