※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

妊娠初期にMRIを受けた場合の影響について心配しています。通院歴を確認し、妊娠初期にMRIを受けた可能性があることが気になっています。経過について詳しい方、同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠初期のMRIって大丈夫ですか?

といってももう済んだことで、息子産まれているのですが…

今保険加入で過去の通院歴を調べていて🤔
領収書さがしながら記憶を辿っていました…

ふと。
なんだか、妊娠初期にあたる時期にMRIとったんじゃ?と思ってきて😭

当時臀部腫瘍があり、6か月に1度MRIを撮っていましたが妊娠発覚してからは行ってないのですが、妊娠発覚するまでの初期のころの通院の記憶がもうあいまいで。

月曜日に通院歴は確認しますが、仮に。
妊娠1週〜ほぼ8週(妊娠発覚)までにMRIしてたらやはり悪かったのでしょうか🤔?

今は妊娠の週数とかも理解してますが、当時は恥ずかしながらよく理解しておらず😭MRI

妊娠発覚時にもMRIのこときづいてないんじゃ?とか思ってなんだか気になってしまいました😭

同じような方やMRIなどお詳しい方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

みー

私は妊娠中期と後期の
間くらいにMRIに入りました!
子宮筋腫が大きく万が一に
備えて
位置を確認するためでした。
心配でしたが、今2歳で
影響はなさそうです👦🏻🍀

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

MRI撮影されたんですね!!
    心配になりますよね💦

ネットには安定期以降に…みたいなのがチラホラ😭
    とりあえず息子もおかげさまで元気に育ってはいますが😭

• 1月31日