※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんが飲むべきミルクの量について質問です。体重7kgで月齢160mlだと言われていますが、どちらの量を作るべきでしょうか?

あと10日ほどで3ヶ月ですが
7kgちょっとあります。

いつもは母乳ですが
人に預ける時粉ミルクでお願いしてます。
その時160では足りないようで😥
どれくらい飲むものですか?

缶には7kgだと200とかです。
でも月齢では160です
体重と月齢どちらの量を作るべきですか?

コメント

hm(29)

一応私は月齢目安であげています🤔💦
が、毎回泣くようなら200であげてみます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
おまるん

ミルク缶の量の記載は多めと聞くので、160で良いかなとおもいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多めなんですね💦
    気をつけます!

    • 1月31日
まるまる

月齢と大きさ的には160のままでいいと思います!まだ胃袋未完成だから仕方ないと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
Rmama

私の子ともしかしたら
誕生日同じ位かもですね
🥺
私の子今120で飲んでます!
足りない時は、泣くので
20だけ追加してあげてます。
でもほとんど120で十分らしいです🤩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ男の子ですね💕

    120!いいですねー!
    160でも飲み終わると
    めっちゃ泣きます!

    • 1月31日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😥
    沢山飲むんですね!

    • 1月31日
ちい

完ミでした。

うちの子、その頃は1回160飲んでました☺️
6.4キロくらいでした。
足りなそうなときは20足して飲ませていました✌️

3ヶ月ちょうどに180にしていたと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母が確認してくることなく220あげてて驚きました…
    泣く=空腹と思ってて
    眠いとかオムツとか色々あるのに
    勝手にミルクめっちゃ足されてて。

    • 1月31日
  • ちい

    ちい


    え?!勝手に😫
    しかも220って相当な量...💦

    その時期なんて満腹中枢未発達だし
    飲みすぎて苦しくて泣いたりもあるし吐き戻しとかも...

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー。
    私は完母なので
    ここで意見いただいて
    見せようと思って質問しました!

    • 1月31日
  • ちい

    ちい


    なるほど!全然ありだと思います!

    ゲップ出なくて苦しいって泣いてる場合もありえるので、
    もし足すなら20とか40とか少量からの方が絶対いいです😫💦

    義母さんがお話聞いていただける方でありますように...😫💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

あくまで目安ですし、大泣きするなら足りないと思うので足していいと思いますけどね💦足りなかったら20や30を足してあげるのもいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうします☺️

    • 1月31日
ぺぺロン

うちもあと10日ほどで3ヶ月になる6.5キロくらいの女の子がいます👶🏻
完ミでよく飲む子なので最近160から180にしました!200はまだ残します😭180にして様子見てはどうでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいですね!!
    息子も180ペロリです💦

    • 1月31日