※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
妊活

宮崎市で不妊治療を受けた経験のある方、鍼灸院や整骨院の情報を教えてください。サプリや効果的な方法についても教えて欲しいです。

5年以上の不妊治療で1人目を授かったのですが、2人目不妊で悩んでます。
宮崎市で不妊に力を入れている鍼灸院や整骨院に行かれた事がある方いらっしゃいますか?
行ってみようか悩んでるので、オススメや金額など教えていただけると嬉しいです。
・オススメのサプリ
・やって効果があった事
など妊娠に繋がる情報なんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

みにうさこ

宮崎市ではないですが、私も不妊に悩んでおり、不妊専門の鍼灸院に通ってました。

そこでアドバイスされたのが、

炭水化物や甘いものをなるべく控える
カフェインも控える
飲み物は温かいもの、せめて常温のものを飲む
最低でも8時間は寝ること
ウォーキング
です!!
ストレスにならない程度に出来ることは実践していました。
あと、葉酸のサプリは呑んでました。

そのおかげかはわかりませんが、自然妊娠できたので私にはよかったのだと思います😊

  • NaNa

    NaNa

    ありがとうございます。

    不妊専門の鍼灸院があるんですね。
    宮崎市にもあるといいんですが^^;
    睡眠やウォーキングは気を付けてませんでした!
    病院でも特に気をつける事など言われないのでネットで調べても色々情報がありすぎて分かりづらくて。
    経験された方から教えていただけて嬉しいです。
    ありがとうございました。

    • 1月30日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    漢方を飲んでいた事もありましたが、そこの先生も睡眠は大事と言っていました!!
    その先生は10時間寝なさいって言っていましたが、さすがにそんな寝れない😅
    でも、なるべく睡眠を取るようにしていました😉
    不妊クリニックの先生が出した本にも睡眠の事は書いてましたので、大事だと思います😪
    ウォーキングも毎日しなきゃ!!と思わずに出来る時にちょっと歩く🚶‍♀️という感じで。
    できる範囲で参考にしてください🤗

    • 1月30日
  • NaNa

    NaNa

    私も漢方飲んでました。
    2年試して効果が感じられずやめちゃいましたが😅
    睡眠不足はあると思います💦
    気をつけます!
    ウォーキングはしたいと思ってたので、夫に相談してウォーキングの時間を作ろうと思います😊
    今度5回目の体外受精を考えてるのでそれまでに出来る事を試してみようと思います‼️

    • 1月30日
ぺたろん

私も東京で不妊治療して授かって、今は引っ越して宮崎です!
不妊に力入れてるところ…どこだろう🤔
あるんですかね🤣
サプリはみんな好きではないと思いますがアムウェイのは飲んでました💦
あと、効果があったかわからないですが腹巻きしてお腹は冷やさないようには心がけてました🥺

  • NaNa

    NaNa

    ありがとうございます😊

    やはり不妊に力入れてる所無いですかね💧
    サプリと腹巻私もしてます😄
    アムウェイにもあるんですね‼️
    母親がアムウェイの商品使ってるので聞いてみたいと思います♪
    ありがとうございました✨

    • 1月30日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    お母さまアムウェイ使ってるんですね!
    不妊に特化!というわけではないと思いますが、トリプルエックスはいいってよく聞きます🤣

    • 1月31日
  • NaNa

    NaNa

    そぉなんですね👀
    トリプルエックスですね‼️
    分かりました😄✨

    • 1月31日
me

私も不妊治療で授かりました!
特に二人目は色々試しました!

私に聴いたと思うサプリは、ミトコアですね💦
高いですが。。。

あと、ザクロジュース を飲んでました(^^)

  • NaNa

    NaNa

    ありがとうございます😊

    ミトコア調べましたが良さそうですね✨
    ちょっとお高いですが😅笑
    夫に相談してみます♬
    ザクロジュースは飲んだ事なかったです👀
    美味しそうだし飲んでみます👍
    初めて聞く情報ばかり💦

    ありがとうございました😆

    • 1月31日
  • me

    me

    お高いのでメルカリで買ってました😊
    といっても、私は一つ買って飲み始めた月に二人目を授かったので一度しか買ってないんです💦

    ザクロジュース もジュースという割には高いんですが‥
    野田ハニーのを飲んでました(^^)

    • 1月31日
  • NaNa

    NaNa

    メルカリは見てなかったです👀
    探してみます‼️
    飲み始めた月に授かった話すごく心強いです😄
    ザクロジュースも高いんですね💦
    野田ハニー探してみます💪

    • 1月31日
はじめてのママリ

すみません、関西なのですが不妊に力を入れてる鍼灸院に少し勤めていたことがあります。
病院の不妊治療と並行で来られてる方が多かったので鍼灸治療で効果があったのかは謎です。
院長が言ってたのは、やっぱり冷やさないことと、1日少しでもいいからレバーを食べること、ストレスに気をつけることでした。
自分でできるお灸などもいいと思います。
2人目不妊とのことですが、病院で一通りの検査はされてますか?私は1人目のときに卵管狭窄だったのですが、今月また検査したら卵管両閉塞で手術を進められました。1人目出産の際に残ってるものが詰まる?か何かで、2人目不妊の原因になってることも多いみたいです。

  • NaNa

    NaNa

    ありがとうございます😊

    冷やさない事ですよね💦
    凄い冷え性で、足が冷たくて寝れないこともあります😭 
    日中はホッカイロを使ったり、寝る時は湯たんぽを使ったりしてるのですが、効果があまりないので電気毛布を買う予定です✨
    レバーは嫌いで…
    少しでも頑張って食べます💪
    検査は色々しました‼️
    卵管造影も2度、腹腔鏡手術をし卵管が硬いと分かり今は体外受精を4回してます😅
    体外受精は卵管関係ないので手術などはしていません‼️
    卵も毎回1個しか採れないので、自分で頑張れる事がないか悩んでます💦
    次こそは授かりたいです👶💕

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    院長はカイロを使うにも半日だけとかにしないと、あまり外から温め過ぎると自分自身で温める力がなくなると言ってました💦
    頻繁にお白湯を飲んだり生姜を取ったり、温浴や運動で筋肉をつけるなどはどうでしょうか❓
    レバーが難しいなら鉄分のサプリとか。妊娠した後の貧血防止にもいいと思います🙆‍♀️

    • 2月1日
オラフ

夜中遅くにすいません💦

私も1人目は10年近くかかりました💦
病院に通われてるみたいですが市内の不妊の病院ですか⁉️

オススメのサプリは他の方も言ってたミトコアです☺️
それ飲み始めて採卵、移植したら無事に妊娠しました‼️初めての着床でした✨
あと葉酸のサプリ飲んでとにかく水を毎日たくさん飲んでました。

他に長風呂、ウォーキング、ヨモギ蒸しをやってました😉

後家でせんねん灸だったかな?それをやってました☺️

  • NaNa

    NaNa

    10年は長いですね😭
    病院はずっと不妊の病院に通ってます🏥
    色々調べて卵巣年齢の数値が悪かった為、体外受精を勧められ今度5回目の体外受精を頑張ります💪

    ミトコア良いんですね✨
    葉酸はずっと飲んでます‼️
    ヨモギ蒸しは初めて聞きました👀
    調べてみます✨
    せんねん灸は興味があり明日買おうと思ってました😆
    ウォーキングに水分補給‼️
    出来る事から取り入れて行きたいです😄
    沢山の情報ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • オラフ

    オラフ


    ずっと同じ病院ですか⁉️
    私も市内の不妊の病院3件行きました💦

    私も卵巣年齢悪かったです😣
    同じですね‼️

    ヨモギ蒸しはメルカリで高かったけど買って家でやってました☺️
    体がポカポカしていいですよ😊

    • 2月2日
  • NaNa

    NaNa

    病院は4件目です😅
    ひと通り検査もして、腹腔鏡手術もしてます‼️
    タイミングに人工授精、ホルモン注射に体外受精と色々経験してきました😭
    やはり体を温めないとダメですね💦
    ヨモギ蒸し調べたら高かったです👀
    なので明日からお灸から始めようと思ってます😊
    あと、妊活ストレッチも始めました🧘‍♀️
    効果があると良いです♪

    • 2月2日
アゲハカー

宮崎市生目にある、
明星鍼灸院さんは、不妊治療で悩んでる方も多く通ってらっしゃって、妊活鍼灸があります。
栄養面のお話もしてくださったり、生活面のアドバイスを頂けたりします。
私も紹介でそこに行って、体外受精で妊娠しました。

  • NaNa

    NaNa

    そぉなんですね👀
    明星鍼灸院さん調べてみます✨
    行かれて妊娠された話聞くとすごく気になります😄
    ありがとうございます‼️

    • 2月1日