※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナぱん
妊娠・出産

5年の不妊治療の末、2度目の顕微授精で妊娠。5w2dで胎嚢確認も、リング状のものも写っているため不安。来週再確認予定。

5年間の不妊治療、2度目の顕微授精でやっと授かり本日で5w2dになります。
ちなみに、判定時のBT10のhcgは165でした。
そして本日胎嚢確認して来たのですが、先生は、たぶんこれが胎嚢で間違いないと思うんだけど、リングっぽいのも写ってるし、でも、まだ5wで早い段階だからこれが確実に胎嚢だとは言いきれない。もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
私的にはサイズは小さいけど、ちゃんと写ってるのに子宮外妊娠ありえるのかなーと、とても不安で仕方ないです。
とりあえず来週また胎嚢確認なんですが、みなさんはこのエコー写真どう思いますか?

コメント

こいのん

なんか小さいのが見えてますね!
5wだとそんな感じでしたよ(^ω^)
同じ頃の画像です↓

  • アナぱん

    アナぱん

    こいのんさん大きいですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    私のまめつぶにしか見えませんね(笑)

    • 8月12日
  • こいのん

    こいのん

    これはアップにされて撮ってあるので、見やすいですよ(^ω^)それの前に見たときは、モヤしか見えずにもしかしたら子宮外もあるかもって言われてました(ー ー;)

    • 8月12日
  • アナぱん

    アナぱん

    こいのんさん、やはりほんとにはっきり見えないと、子宮外って、すぐに言われちゃうんですかね( ´・ω ก` )ちなみに私5.4mmとだいぶちっちゃいです( ´・ω ก` )

    • 8月12日
  • こいのん

    こいのん

    大きさは赤ちゃんそれぞれなので、他の子と比べない方が良いですよ(^ω^)
    今もお腹で1日でも大きくなろうと頑張ってるので、信じてあげて下さい♡

    • 8月12日
  • アナぱん

    アナぱん

    そうですね、ずっとネットサーフィンしっぱなしでよく比べない方がいいと書かれていたので(^ω^;) 赤ちゃんを信じてまた来週までゆったりと過ごします♡こいのさん有難う♡

    • 8月12日
  • こいのん

    こいのん

    ネットサーフィンは、あくまでも参考程度ですよ(^ω^)
    書いてることも様々で違いますから、今はこれくらいなんだな〜って思う程度で受け止めて下さい♡

    • 8月12日
  • アナぱん

    アナぱん

    そうですね、楽ーに受け止めてあまり考えないようにします((꜆꜄ ՞ټ՞ )꜆꜄꜆
    あっちなみに、さっきのレスでこいのんさん、じゃなくてこいのさんになってたのでお許しを(笑)

    • 8月12日
ましぇ

リング私にも見えますよー?

私も顕微授精で授かりましたが、今過去のエコーを見てみて5w1dで4.9㍉の胎嚢でしたよ!心拍確認出来るまで安心はしないでとは言われましたけど、とくに何もいわれず、今は生後1ヶ月になりましたよ!

  • アナぱん

    アナぱん

    やっぱりリング見えますよねー( ´・ω ก` )
    わざわざ、エコー引き出してくれてありがとうございます♡
    やはり心拍確認ですよね(´・_・`)来週までまだドキドキだ(´・_・`)
    ましぇさん、生後1ヶ月なのですか(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡可愛い可愛いですね♡

    • 8月12日
  • ましぇ

    ましぇ

    みえますみえます!✨
    信じて笑顔で1週間を過ごすほうが悩んで過ごすよりきっと良いことありますよ!!

    不妊治療の病院はなかなかプラスなことをいってくれないですよね💦
    どこも過度に期待させないようにする方針なんでしょうね。
    あたしの病院も卒業する日でさえ、おめでとうを言ってもらえませんでした😅変わりに「出血など何かありましたらこちらの番号に…」と!笑
    もう医師の口から出る言葉はいつもマイナスなことばかりでした💦

    • 8月12日
  • アナぱん

    アナぱん

    はい、信じてまた、1週間過ごします(*ˊ˘ˋ*)♪
    あーそれはあるかもしれませんね( ¯•ω•¯ )えっ、おめでとう言ってくれなかったんですか(^ω^;);););)それは、なんとも凄い病院......汗

    私の不妊治療の病院は
    、日本初で体外受精成功させた病院なんですが、そのとおりで基本的に期待をさせてくれないし、なにより流れ作業みたいな感じで優しさがないです(T ^ T)

    • 8月12日
ましぇ

ですよねー😅
流れ作業とはこのことですか!っとゆーくらいベルトコンベアー式でした!笑

あの雰囲気に慣れると産院に移った時びっくりしますよー。
みんな優しくて。
本来命を扱う現場はこーでなくっちゃ!とすごく感じたの覚えてます(^^)

順調に進むよう祈っておきます✨

  • アナぱん

    アナぱん


    はやく移動したい一心ですw
    はい、有難う御座います☆順調に成長するように祈っててください(((o(*゚▽゚*)o)))
    有難う御座いました☆

    • 8月12日
くま

胎嚢だと思います!私は初診に行ったのがもう少し後だったので、もう少し大きかったかと思いますがこんな感じでしたよ(>_<)私の病院では、心拍確認できるまではエコー写真も渡せないといわれて胎嚢のみの写真はもらえませんでしたので写真を載せられませんが(´・_・`)
次の検診ではきっともっと大きくなっていると思います(≧∇≦)

  • アナぱん

    アナぱん


    胎嚢だと私も信じています(T ^ T)子宮外の場合は血の塊とかがエコーに映るみたいですが汗

    へぇー?!胎嚢の写真もらえないのですか(T ^ T)
    来週さらに大きくなってることを願います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 8月12日
flower

同じく顕微授精で妊娠しました(^^)
私は5w0dのエコーを見ると胎嚢は10.4ミリでした。
でも4w5dのエコーでは4.9ミリで、アナぱんさんとほとんど同じような感じでしたよ!2日で倍以上に育ってくれていたので、アナぱんさんも無事に育ってくれると思います(^-^)

  • アナぱん

    アナぱん


    私のも来週までまでにはひと回りも、2回りも大きくなってることを願います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月12日