※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでの飲み始め時期と飲み方について相談です。同じ経験者の方、飲めるようになるまでの時間を教えてください。手で持とうとせず、ストローを使ってくれることに不安を感じています。

リッチェルのはじめてのストローマグで5ヶ月半頃から練習し始めました
同じような方、どれぐらいで飲めるようになりましたか?

うちのこはストローを加えてくれるんですが手で持とうとしたりする気配もなく…合ってないのかなぁ?と心配です。。。長期戦で考えてはいるのですが、参考までに教えてください!

コメント

りりころ

うちもストローマグだと舐めたりするだけで、お茶が入ってることがわからないのかなぁ?
て感じだったので、紙パックの麦茶で練習しました🙂

四角いベビー麦茶のパックとかだと、ストロー加えた時にパックをちょっと押してあげると中身が口の中に入るのでわかるかなぁと。

何日かそれで練習したらストローマグも飲めるようになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックの麦茶で練習出来るんですね☺!!
    リッチェルのものも少し押すと出るような仕組みなのですが一向に吸う気配はなく😅笑

もう少し練習してダメそうなら紙パックのもの購入してみまさ!

• 1月30日
みこ

うちの子も同じくらいから練習始めましたが、しっかり飲めるようになったのは9ヶ月のときでした😃
ちなみに紙パックもです😂
それまではストローも練習しつつ、スプーンやレンゲを使って飲ませたり、コップ飲みの練習もしたりしてました😊
コップ飲みにも、虫歯の予防や口の筋肉の発達など、良い影響がいろいろあるみたいです😃
ストロー、できないと焦っちゃうお気持ちすごく分かります😭
でも、力がつけばいつかすんなり飲める&持つようになるので、あまり気にしすぎず、娘さんのペースを大事にしてあげてくださいね😃
そしてまだうまく飲めない可愛い動画をぜひ撮って残しておいてください~!
見返したときに癒しでしかないです😌❣️
長々と、しかも何だかずれた回答をすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験をされてる方いて安心しました☺!
    9ヶ月頃とは!辛抱強く練習されたんですね☺✨!!
    コップ飲みなどもいいんですね!知らなかったです😱

動画を残すの、忘れてました!明日しっかり撮りたいと思います☺笑

素敵なアドバイスありがとうございます!
    娘のペースで頑張っていきます!

• 1月30日

娘も5ヶ月で飲ませましたが途中までしか飲めず…
紙パックのストローで練習をして
ある日リッチェルで飲ませてみたら
飲めるようになってましたよ!

紙パックだと横を押せば出るので
飲みやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックで練習されてるかた多いんですね!知らなかったです😭

もう少し練習してダメそうなら紙パック買ってきます!

• 1月30日
やよ

一歳でひゅって吸えるようになりました!!紙パックのジュースの練習のほうが覚えが早かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パック派の方多くてびっくりです!その手があったか!といった感じです😭w

もう少ししてダメそうなら紙パックでチャレンジしてみます!

• 1月30日
  • やよ

やよ

はい!うちは生後3ヶ月から激しい哺乳瓶拒否で、保育園預けるのに困ると思って4ヶ月目くらいからストローマグくわえさせてたと思いますがぜんぜんでした。11ヶ月頃に支援センターで、紙パックの話を聞いて練習したら、2週間くらいで覚えてびっくりした覚えがあります

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱!
    うちも哺乳瓶拒否気味で焦ってたのもあるんです😭
    紙パックの話って多いですね😯!チャレンジしてみますね☺!ありがとうございます!

• 1月30日
sakura

上の子は吸えないけど毎日くわえさせて、8カ月くらいの時にいきなり吸い方わかったのか、1人で持ってグビグビ飲むようになりました!

2人目は初めてストローくわえた瞬間から飲んでます。笑
でも半年くらい、口に入るとビックリして目を丸くしてバタバタしてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月!大体二三ヶ月は見ておいた方がいいですかね☺?
    下のお子さん凄いですね☺!
    うちはニコニコしながら加えてくれるものの…って感じです笑

子供によって結構差がでるものなんですね😱
    もう少し辛抱強く練習してみます😭

• 1月30日
まーちゃん

うちも同じぐらいから
リッチェルのコップでマグのストロータイプとコンビのラクマグを使ってます!

一応すぐに吸えるようにはなりましたが、だらだらこぼすのであまり飲めてません!

まだ持ちませんよー!
片手は一瞬持ちますが口には持っていかず振り回そうとします笑