※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

4ヶ月の子供を預けるのは早いか悩んでいます。息子と離れたことがなく、一人で育児に疲れを感じています。旦那は気軽に友達と遊びに行くので不満です。預けるか悩んでいます。

4ヶ月子供を親に預けるのってはやいですか?
まだ預けたことがなく、4ヶ月間息子と離れたことがなく、旦那は一人でふらーっと友達のところに行ったりしてて離れられて羨ましいなと思います。
息子のことは大好きなのですが、ずっと一緒にいてワンオペやっていると、離れたい。息抜きしたい。と思ってしまいます。離れたら離れたで、泣いてないかなとか大丈夫かなとか心配になると思うし、なんだかんだ寂しくなるので預ける決心がつきません。
俺だけ申し訳ないといいながら、そんなに長くはないのですがふらーっと出て行く旦那に腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離れたくなくて預けたくなかったのですが、あえて預けて買い物に行ったりしました。
そのおかげか娘は3ヶ月の頃からどこでも寝るし、なんならママいなくても寝ます(笑)

もこ

全然大丈夫だと思いますよ!
むしろ人見知りしない今のうちが預けやすいです😁

はじめてのママリ🔰

一人目のときは出来ませんでしたが
二人目の時はそのくらいからちょこっと預けてたりしてました!

息抜きも大事ですよ!
実母とかなら
まず変なことしないと思いますし…

私なら預けれる環境なら預けて
気分転換しますよ!

まろまろ◡̈

1日預けるとなると早いかな?と思いますが数時間,半日だけとかでミルク飲める子や搾乳したのを哺乳瓶で飲めるなら全然預けていいと思います😄
私は母に「あんた少し出かけた方が良いよ」って言われて近場ではありますが、1人でプラプラ1.2時間しました😊うちは完母、哺乳瓶拒否だったので授乳直後3時間以内が限界でした💦💦

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那様に預けては…🤔?
育児の大変さをわかってもらえるいい機会かもしれませんよ😊

私は4ヵ月の時に一度美容室行くのに実母に2時間程お願いしましたが、リフレッシュ出来てまた育児頑張ろう❗と思えました✨

私が同じ状況なら旦那様に預けます😂😂😂

sdxit

1人目のときは自分が見てないところで何があるか分からないし、泣いてたら可哀想だし、わたしも寂しいしで保育園入るまで誰にも預けたことありませんでした!
でも2人目になると旦那に預けて上の子と買い物とか行っちゃいますww
リフレッシュも大切なのでまずは10分だけとかでも旦那さんに預けてお散歩やカフェするのありだとおもいますよ♪

ママリ

ダメ親かもですが、
わたしは新生児期から預けたりしてました笑
実母は信頼できるので。

六花❄️

2人とも完母で育ててるので、低月齢の頃は数時間旦那に預けて出かけてました😄
息子は意外とパパでも大丈夫でしたが、娘はパパと置いて行かれるとギャン泣きでした😅
最近は娘もパパと2人で過ごせる様になりました😊
離乳食が始まる頃には半日旦那に預けて遊ぶようになりましたよ😆
私は旦那にもしっかり育児の戦力になってもらいたいので、旦那が休みの日は私が見ながら全てお世話をやらせて、できるようになったな、という頃に旦那に預けて出かけてました😄
今は旦那1人で子ども2人を家で見るのも外に連れ出すのもお願いできます😆