※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を拒否する様子に悩んでいます。母乳の味が変わったのか心配で、同じ経験をした方がいないか相談しています。

母乳卒乳について
今8ヶ月になる娘、少食なりに離乳食やミルク、母乳
飲んで食べたり……
添い乳も夜間してて、一時期は寝かしつけも添い乳
でした。

ですが、突然母乳を拒否するように…
寝ぼけている夜間は添い乳で飲むとゆうより
吸ってるだけ?ぽいのですが日中の授乳は
ちょろっと飲んでおわり…急なことに
めちゃくちゃ寂しくて……

母乳の味が変わったのかな?と思って
舐めてみたら甘じょっぱい感じ…
ミルクよりも味薄いような…
だから飲まなくなったのかなぁと……

同じような経験の方いますか?
8ヶ月で母乳卒乳は早すぎな感じがして…涙

コメント

Emma

私も完母でしたが離乳食が3回になったあたりから日中拒否されました💦生理が始まったりして不味くなったんだろうなぁと思ってました😂その後10ヶ月でいきなり寝る前の授乳も勝手に卒業して卒乳となりました😭断乳めっちゃ大変と聞いてたので嬉しいような、寂しいようなですよね。ももさんはミルクも併用されてるので早かったのですかね?💦

• ほのか

ほのか

うちの子はまだ2回食で100gくらい食べたあとミルク飲む時と飲まない時があって……
    少食なのに母乳卒乳したので、あれれってなって……
    母乳は昼寝の時とか寝る前とかに添い乳したり水分補給程度にあげてました😢
    生理も始まってないし……💭
    夜泣きがあるので、さっと乳首出せば吸います、寝ぼけてて日中はダメですね、、

私も1歳まではあげよー❤と思ってた矢先、まさかの勝手に卒乳されました😞元々ミルク多めで母乳はおしゃぶり程度だったからかなぁ……寂しいです…

• 1月30日
  • Emma

Emma

私は泣き叫ばれながら断乳するの辛いなぁって思ってたので寂しさは少なかったですが…授乳中ってすごい可愛かったですよね❤️たまに自分で撮った写真見てます🙈

• 1月30日
  • ほのか

ほのか

確かに友人の話を聞くとかなり大変そうでした……ぎゃくに良かったのかなぁ…3回食に来月からしないといけないしちょうど良かったのかなぁと……でもやぱ、さみしいです笑😭
    私も新生児くらいのときの見たりしてます最近は撮ってなかったから夜間授乳のとき目に焼き付けます!

• 1月31日