※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那におつかいを頼んだところ、鶏もも肉4枚入っているものを買って帰っ…

旦那におつかいを頼んだところ、
鶏もも肉4枚入っているものを買って帰ってきました😅

明日の夜 親子丼(鶏もも1枚使う)
火曜の夜 唐揚げ(鶏もも2枚使う)
にする予定でした💭

消費期限は月曜日なので唐揚げは下味冷凍しようと思うのですが、あと一枚余ります💦

皆さんなら月曜日に使いますか?それとも下味冷凍しますか?流石に3日連続鶏肉は飽きるかなと思って献立に迷っています😅😂

もし月曜日にも使うならキャベツともも肉でポン酢照りやきにしようと思ってます💭

コメント

冷凍してオムライスに使ったり、また唐揚げに使ったりします!⭐︎

清華

無理して使い切らず、冷凍しておいて1ヶ月以内に使うようにします☺️

そのまま下処理だけして、また使う時まで冷凍しておきます!

うちはいつも多めのを安いときに買って冷凍して使う前日に冷蔵に移して解凍してつかってます🙌✨

はじめてのママリ🔰

下味付けずに
冷凍庫にポイです!笑

2児のママ🌈🧸

冷凍してますよ!✨

ゆい(*・ω・)

私なら、一枚を半分ずつ冷凍して、炊き込みご飯と茶碗蒸しに使います

下味冷凍じゃなくて1口サイズに切って小分けにして、普通に冷凍しちゃいます💕

鍋、カレー、オムライス、オーブン焼き、唐揚げ、ガリバタチキン、、ちょこちょこ使っていきます😊✨