※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、長く使えてお勧めのものを教えてください。床での生活が多いため、ハイチェアは考えていません。

そろそろ離乳食を始めようと思ってます!
ですがうちには椅子がなくどのように与えようか悩んでます。
バンボの購入も考えましたがもう6か月にもなるし今更かなとも思い、、、
今後も長く使えてお勧めのものありますか?
床での生活が多いのでハイチェアなどの購入は考えておりません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

インジェニュイティ使ってましたがテーブル小さくてハイチェアも脱走して危なかったし豆イスが本人も気に入って落ち着いて食べてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆イスは腰がすわってないとまだ使えないですよね🥲
    インジェニュイティも気になってたので参考になりました😄
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
 なな

まずらインジェニュイティから、腰が座ったらすくすくローチェアへ移行しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インジェニュイティは腰座り前から使えますか?
    インジェニュイティがローチェアへ変化するのですか?
    質問ばかりですいません💦💦

    • 1月30日
  •  なな

    なな

    5ヶ月ピッタリで離乳食を始めてその時から使い始め、
    最初は腰座ってなかったのですがテーブル部分とベルトのおかげで座れてました!
    本当はあまり良くないかもしれませんが、初めはスプーン数口とかで、何時間も座るわけではないので😊自己責任ですが。
    10ヶ月くらいからは、しっかり足をつけて咀嚼することが大事だと思って、
    足置きのある椅子に移行しました。
    床置きの椅子で、足置きのあるのは少なく、すくすくローチェアにしました🤗

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😊
    やはり数ヶ月はインジェニュイティのような椅子はあっても良さそうですね✨
    少し大きくなったらローチェアへ移行ですね!
    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 1月30日
はるな

腰座るまでは膝の上に座らせてあげてました😂
お座りしてからはローチェアです。上の子まだ使ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も膝で頑張ろうかなと思ってたのですが椅子が何もないので一つくらいあってもいいかなと思いまして😂
    ローチェアは頭になかったので調べてみます😍
    ありがとうございました☆

    • 1月30日
ママリん

6ヶ月ごろから現在もインジェニュイティ使ってます。
確かにテーブルは小さめですが、大人の机にも置きながら使用しています!
1歳過ぎまではこたつ机でご飯を食べていたので一緒に床に置いていました。
今はテーブルに変えたので、
付属ベルトで大人椅子に固定して使用しています。
4歳まで使える、という謳い文句ですし、息子には合っていました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりインジェニュイティのような椅子は使い勝手もよさそうなので買う価値はありそうですね😊
    早速買いに行ってみます!
    ありがとうございました☆

    • 1月30日