※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

現在別居中です。離婚調停をかんがえています。うちは浮気とか借金とか…

現在別居中です。離婚調停をかんがえています。
うちは浮気とか借金とか暴力はありません。
子供の面倒もよく見てます。
が、
近所トラブルおこして警察沙汰になることが数回。
被害妄想がひどく隣の人に何かやられたとかで何回も警察呼んだり、うちの回りに防犯カメラ6台。
うちの鍵を誰かが入ってきてると三回くらいとりかえる。私が日中いたのに。私も何回か通帳持ってったとかうたがわれました。
私が片付けても片付けても旦那は片付けができなくて部屋が歩ける場所がない。
給料もわからず、貯金してるとか、なんの保険に入ってるのかも教えてはもらえませんでした。
私が出ていったから全部改善した、といわれました改善したら離婚の理由にはならないのでしょうか。

コメント

あいり

統合失調症とかではないでしょうか?
精神病域のなにかを抱えていそう……
離婚は相手が同意すれば出来ますが、旦那さんは拒否しているんですか?

• ママりん

ママりん

以前弁護士さんに相談した時に統合失調症ではないかと言われました。が、結局本人は認めないしもちろん病院に連れていけるわけではないので
    どうにも判断ができません。
    離婚は絶対しないといわれてます。離婚調停には、理由が必要になってくるので全部解決したと言われたら離婚できないのかと思いまして。
    お返事ありがとうございます。

• 1月30日
  • あいり

あいり

警察沙汰などの客観的事実があるので、調停でダメでも裁判まですれば離婚は出来そうな気がしますが、労力がいりそうですね💧
    細かいやりとりは録音とかメモとかで残して、積み上げて機が熟すのを待つのが言いかもしれないですね。

• 1月30日
  • ママりん

ママりん

ご近所のかたが今でも警察呼ばれて迷惑してるようです・・。間に弁護士立てるべきでしょうが金銭面に余裕がないのでなかなか難しいです。
    ありがとうございます😔

• 1月31日