※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくもも
妊娠・出産

妊娠後期で歩けないほどの激痛があります。同じ経験の方いますか?経産婦ですが大丈夫でしょうか?

33w1dの経産婦です。
今朝から恥骨痛?骨盤痛?なのか、
右足の付け根に違和感があって、
歩くことも出来ない位の激痛が走ります。
3度目の妊娠ですが、歩けないほどの痛みがでたことは初めてです。
同じような方、経験したことがある方いらっしゃいますか?
妊娠後期ならよくある事なので様子見で大丈夫なのでしょうか?(;_;)

コメント

座骨神経痛ですかね?

一人目ですが、妊娠中かなり悩まされました…
骨盤ベルトして、座骨神経痛に効くストレッチをネットで検索してやってました。
妊婦さんでも見てくれる整骨院もあるみたいですよ。
私は鍼灸院に行きました。
でも、和らいだだけで、生まれるまで痛かったです(T ^ T)

• さくもも

さくもも

コメントありがとうございます(*^^*)助かります!
    坐骨神経痛ですか(;_;)
    今調べてたら出てきました>_<
    やはり病院にかかったほうが良いのでしょうか…
    産んだら治りましたか?

• 8月12日

退会ユーザー

私の場合は骨盤がずれてたらしく産んでも痛かったです😢
    産んでから落ち着いたら整骨院行ってやっと治りました!
    臨月は特にやばかったです(T ^ T)
    赤ちゃん下がってくるし、めっちゃ痛かったです…

友人が座骨神経痛で杖ついて歩いてたらしいので(笑)💦
    早めに病院が整骨院に行かれる方がいいかもしれませんね…
    整形外科?か整骨院か…産婦人科で相談されるか…ですかね(T ^ T)

• 8月12日
三姉妹&長男坊バタバタママ

私も今同じ週数ですが、1ヶ月前急に同じ痛みがあり歩くのも寝返りをうつのも声を出すほど痛かったです(>_<)

トコチャンベルトをしてたのですが、口コミ程よくならず検診の時に看護師さんに正しい付け方を教わったら徐々に痛みが和らぎ、今殆ど痛みをかんじなくなりましたよ\(^_^)/

外すとまた痛くなったら嫌なのでベルトは常にしています。

予約していた鍼灸もキャンセルしたぐらいです。