※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけほ
妊娠・出産

37週0日で、2/2に無痛分娩で計画入院予定。検診でNSTと内診を受け、子宮口2cm開いていることがわかった。3人目の出産で子宮口2cmからの経過について不安。

37w0dです🤰
2/2に無痛分娩で計画入院予定です。

今日検診でNSTと内診をやりました!
NSTではちょくちょく張ってるけどわかる?って言われて、あまり分からず。。。
内診は子宮口2cm開いてるといわれました!!

今回のお産は3回目なのですが、上2人無痛分娩で子宮口閉じてる状態から計画入院して陣痛促進剤を使って産んでいます。

今回は子宮口2cmで3人目と言うこともあり、このまま今日明日に生まれるんじゃないかと不安で(笑)
陣痛きてから病院に行ったことがないので、いまいち流れとか分からず。。。ただ肛門の上?お尻の上の骨が痛く、お腹の張りもキューっと頻繁な気がします∑(゚Д゚)

人それぞれでしょうが、子宮口2センチからお産までどれくらいで産まれましたか??

コメント

mi♡

2人目の時に37wの健診で3センチ開いてると言われてました!
でも予定日超過して出産しました🤣

• たけほ

たけほ

必ずすぐ産まれるわけではないんですね😂😂

• 1月30日
🌼

二人目の時に2cmと言われたのが37wでしたが、予定日越しました〜!
一人目も1週間は後でした🙌

• たけほ

たけほ

すぐ産まれるわけではないのですね!!緊張します∑(゚Д゚)

• 1月30日
  • 🌼

🌼

ただ経産婦はその状態から陣痛が来たら早いので、病院はすぐ行ってくださいね🙂

私の二人目の時の状態に似てます!私もNSTではお腹張ってて、でもあまり分からずまぁ痛くなったら早めにね〜って感じでした!

• 1月30日
  • たけほ

たけほ

計画無痛分娩なので、昨日から入院してます!!

が、昨日は産まれず先程、破水したので全開待ちです(笑)

• 2月3日
奈々ゝ

今朝子宮口3cmと言われてから
役2時間半後産まれました👶
経産婦さん早いかもです😊

• たけほ

たけほ

今朝ですか?!
    おめでとうございます👶

3センチで即入院ですか??
    2時間半後に生まれたなら安産ですね❣️

• 1月30日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

ありがとうございます🥺

4分間隔で張りもあったので入院でした😊
    上の子も早かったので安産で良かったです☺️

• 1月30日
♡

2人目が35週で3センチ開いていなかったのに産まれたのは38週でした💦
4人目は破水していましたが8センチ開いても陣痛が来なかったくらいでした😳
陣痛が来たのは全開大になってからでした😂

• たけほ

たけほ

経産婦で開いてても、陣痛は来ないんですね∑(゚Д゚) 子宮口が開けば陣痛はくるもんだと思ってました(笑)

全開になってから陣痛がきたということは、それまで痛みはなかったのですか?🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月3日
☆

無痛分娩の経過どうですかー?私も無痛分娩の為気になります。( ; ; )

• たけほ

たけほ

昨日入院して、3人目だし当日産まれるかなーと思ってたら全然産まれず(笑)

今日の朝から陣痛促進剤の点滴して先程破水しました!!
    まだ赤ちゃんは下がってないから、夕方頃産まれますかね👶

無痛はいいですよ❣️(笑)

• 2月3日
  • ☆

私、上2人、1時間で産まれてるので普通に産むより、無痛分娩の方が病院にいる時間長くなるんじゃないの?って言われてます😅
    でも痛いの怖いから無痛にしたんですけど…なかなか産まれずって言うのを記事で見たんで怖くなってきました(ノ_・。)

私、前夜入院だそうです。(´・ω・`)
    無痛分娩初めてなので不安が大きくて😅
    今日の夕方生まれそうですか?

• 2月3日