※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精初挑戦中で、採卵前のお腹の状態について不安。現在は違和感はあるが痛みや張りはない。採卵数日前からお腹が張るのか教えてほしいです。

体外受精初挑戦の者です。おそらくショート法というやり方での採卵周期です。(現在D8)D2から点鼻液スタートし、D3から注射が始まってます。いろいろネットを見てると採卵前はお腹がパンパンに張って歩くのもきついなどの投稿を見るのでドキドキしてたんですが、まったくどうもありません😥笑 少し下腹部に違和感?はありますが、張ってもないし痛くもありません。こういうものですか?採卵数日前から張って来るのでしょうか?いろいろ教えて頂けるとありがたいです😖✨✨

コメント

ぱん

ショート法で2回採卵しました

1回目は全く違和感はありませんでした。
結果、4個採卵できて2個凍結できました

2回目は腹痛があり、歩くたびにお腹に響いたりしていました
結果は前回と全く同じで4個採卵でき2個凍結です

痛みは卵巣の炎症だと先生に言われました。
採卵の結果は同じなので
気にしなくてもいいと思います♪

採卵頑張って下さい^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!てっきり張るものとばかり思ってたので一向に張らないお腹に逆に大丈夫かなー?と思ったりもしてました😥💧💧
    ありがとうございました😌✨✨

• 1月31日
ドラ

26回、色んな方法で採卵しましたが、私の場合は、AMHが少なくて、沢山排卵誘発剤つかっても2個しか卵ができずなので、お腹がはることは一度もなかったです。

友達は、一度の採卵で40個~50個ほど卵ができるそうで、動けないほどお腹がパンパンになるそうです。

2センチの卵胞が40個とかできると、それはパンパンになりますよねー!
友達は、採卵で沢山針をさすので、採卵手術おわったあとも、いたくて3日くらい動けなかったといってました。

わたしはというと、1刺し~2刺ししかしないから、当日からピンピンうごきわまれました。

なので、卵の残り個数や、誘発剤の量によって、人それぞれなので、いちどやってみないと、なんとも言えずですが、質の良い卵ちゃん達が、沢山とれると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤔🤔
    人それぞれなんですねー!体外する人はみんな張ると思ってたのでちょっと安心しました☺無事に採卵できるといいです😌✨✨

• 1月31日