※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子が朝ごはんをあまり食べない悩みです。保育園では食事をしっかり摂っているようで、身長や体重も増えているので心配は少ないが、気になるとのことです。食べない時期があるか相談しています。

最近、息子が朝ごはんをほとんど食べません😭
起きてから20分くらいして食べるのですが、ヨーグルトと牛乳くらいしか手をつけてくれず💦
パンはほぼ食べないし、おにぎりにしてもふりかけをしても3口くらいで終了です💨果物もその日の気分で💨
前日の夜ごはんも、5時45くらいに食べ始め6時10には終わっています。
保育園に行ってるので、9時におやつ、給食はしっかり食べているようなので、大丈夫かなと思うのですが😥
身長も体重も増えているので、そこまで心配しなくてもいいとは思うのですが、なんとなく気になってしまい💦

みなさん、食べない時期とかありましたか?

コメント

こりん

上の子はもうずっと朝ごはんたべないです🤣
牛乳のみです🥛

なんなら給食すらほぼたべてないみたいです🤣
お菓子で育ったみたいなもんです🤣

• りな

りな

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、お菓子はいつでも食べようとします💨同じです!!

• 1月30日
あちゃん

まさにうちの娘も同じです😂
ちなみに、夕食は5時半で、朝は7時半です。 昼夜は食べるけど、朝は大したもの食べません笑

• りな

りな

ありがとうございます😊
    同じような様子ですね💨朝は時間もなかなかなくて、ゆっくり食べらせてあげれてないのもダメなのかなーと反省しつつも、ちょっとでも食べてよう!って思ってしまいます😥

• 1月30日
あーやん✿︎

昼食はしっかり食べてるとのことなので大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )食べたくないのに無理やり食べさせても親もイライラしちゃいますしね💦
むしろうちの子なんて離乳食から今、現在までご飯あまり食べない子です😅身体はやはり細くて•••体重もやっと15㌔超えたところですが、身長は高い方でちゃんと伸びてるし体重も完全に増えてないわけではないですし元気だし特に心配してません!体質もあるのかな〜とも思ってます◡̈

• りな

りな

ありがとうございます😊
    そうなんです、時間に追われてついついイライラしてしまったりして、逆効果っていうのはわかってるんですけどね😭

• 1月30日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

わかります(><)
    せっかく作ってるんだから!って思いますが、保育園のご飯のが毎日バランスの良い献立でしっかり食べてるし家では中々食べないとかでも気にしてないってママ多いですよ😁大人でも朝食べない人って結構いるので朝あまり食べない分、昼食しっかり食べてくれるのかもしれませんね⌣̈⃝♡
    そのうち食べてくれるかもしれないので気長に見守りましょう⤴︎

• 1月30日