※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

不妊治療をやめてから陽性反応が出たため、不安な気持ちで受診先を迷っています。ありがとうございます。

不妊治療をやめてからの陽性反応で、受診先について迷っています。
12月までクロミッドでタイミング法を行なっておりましたが、生理が来てからもう治療はやめようかなと思い、処方されていた次周期のクロミッドは服用せずに、基礎体温やサプリ、漢方なども全てストップして過ごしていました。

排卵時期も特に気にせずに過ごしていましたが、今月(1月)の生理予定日を過ぎても生理が始まらず...予定日1週間後に検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。

そこで、妊娠確認のために病院へ行こうと思うのですが、12月まで通っていた不妊治療専門の所へ受診するか、出産設備のある(妊娠が継続できたら健診や出産はここで、と考えている病院ですが一度も受診したことはないです)産婦人科へ受診するかを迷っています。

どちらでも妊娠の確認はできると思うのですが、何だか迷ってしまってアドバイスやご意見を伺いたくて質問させて頂きました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ママリ

黄体機能不全だとか、そういうホルモン異常だとかは指摘されていないんですよね?
であれば、普通に分娩予約を取りたい方の産婦人科を受診でいいと思いますよ。

何が継続して出して欲しい薬があるとか、
過去の治療歴が書かれた紹介状が欲しいとかって場合は不妊治療をしていた方の病院に行った方がいいですが、
そうでなければ治療無し周期での妊娠ですし、行く必要ないです。

• 向日葵

向日葵

アドバイスありがとうございます!大変参考になりました。
    新しい病院を受診する方向で考えようと思います(^^)

• 1月31日