※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつから始めればいいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

コップ飲みの練習のコツ教えてください
3月生まれで一歳になった4月から保育園が決まりました
保育園ではコップ飲みらしく、家にいるうちに練習したいのですが、月齢的にどれくらいからできるものなのでしょうか?
ストローマグはできますが、コップ飲みを始めたところ口に入るより口の横から溢れる方が多いです
マグはコンビなので5か月からのストローじゃないタイプを試してみた方がいいかなとも思ってます
経験者の方アドバイスお願いします

コメント

しはるん

11ヶ月直前にできるようになりました🙌
普段のマグをストローではなく360度どこからでも飲めるものにしていたからかな?と思っています😃
お風呂に2,3回コップを持ち込んで練習したらできるようになりました!
ミラクルカップ、wowカップ、あと西松屋のスマートエンジェルからも同じタイプのマグが売っています✨

はじめてのママリ🔰

最初はお風呂に場で練習しました‼️
溢れても気にならず好きに練習させられるので良いですよ😊

みーこ1001

1才なったばかりの娘は離乳食始めたのと同時に始めて1ヶ月くらいで飲めるようになりました!
最初はこぼれる量が多いですがストローマグ使わずコップだけで練習してたら上手になりました!

ちゃそ

うちの子はお兄ちゃんのコップのお茶勝手に飲んでて出来るようになりました😂
自分で飲む時はコップが顔に付くほど傾けるので、少量入れてあげると上手に飲めます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
お風呂場やってみます
コップは最初は親が傾けてあげる感じですか?
飲めるようになってきたら、本人に持たせる感じですかね?