※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取について、夜は5〜6時間寝てしまうことがあり、1回の摂取量は100mlで1日600ml程度飲むことも。心配なら医師に相談してください。

生後1週間ちょいの新生児のミルクについて

新生児の時はミルクを1日8回(3時間おきに1回)あげるようにとよく聞くのですがうちの子はよく寝る子で、3時間で飲む時もあるしすぐにお腹が空いて1、2時間ほどで飲む時もありますが、夜は起こさない限り寝ている事が多く5、6時間程平気で寝てしまいます。
私としては夜寝てくれるのは嬉しいのですが3時間に1回と言われているのでそれでもいいのか心配です。
ちなみに1回に飲む量は多い方なようで、大体ミルクを100mlほど飲みます。
それに加えて日中は母乳を30mlくらいあげる時もあります。
1日のトータルとしてはミルクだけで600mlほどは飲んでいることが多いのですが大丈夫でしょうか?
うんちやおしっこは普通に出ています。

コメント

ママリ

うちの子もよく寝る子でしたが、産院で新生児の間は脱水が怖いので夜中も3時間、長くても4時間で起こして飲ませるようにと言われました😣

• れの

れの

脱水、そう言われると確かに怖いです…
    教えてくださってありがとうございます!
    しっかり起こして飲ませようと思います!

• 1月30日