※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
産婦人科・小児科

産後の生理再開について相談です。母乳の影響が気になります。

産後、生理はいつ再開しましたか??

産後1か月と1週間が経とうとしてます。
はっきり覚えてはいませんが、悪露は2週間ちょっと前には終わっています。
昨日、トイレに行った時に鮮血が紙につきました。
母乳と夜一回だけミルクを足しての混合ですが、母乳をあげていると再開が遅い?と聞きました。

え?もう再開?と思って質問させていただきます。
母乳の出が悪くなるなど、何か影響はあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだきてないです🥲
完母です🥲

  • こーママ

    こーママ

    わたしの義妹も、2人産んでて2人とも完母で産後9か月で再開したそうです。

    • 1月30日
aca

1人目完母→1ヶ月
2人目混合→1ヶ月
でした😅

たしかに母乳の出は悪かったかも知れませんがそこまで影響なかったです👍

  • こーママ

    こーママ

    どちらも1か月だったんですね!
    産後、退院直前にやっと母乳が出始めて、ミルクの量も減らせるようになってきたのに…と思っていました。

    • 1月30日
ナッキー

うちは二人とも混合で、一人目は3ヶ月、二人目は10ヶ月くらいで来ました❗
友達は完母でも1ヶ月で来てましたし、2年来てないと言ってる子もいました❗

  • こーママ

    こーママ

    混合、完母、関係なくそれだけの差があるんですね!
    完母にしていきたいと思っていたので、少し安心しました。

    • 1月30日
ナッキー

母乳は少しずつ減る気がします❗

  • こーママ

    こーママ

    生理がくると、母乳が減るのでしょうか?

    • 1月30日
  • ナッキー

    ナッキー

    生理中は母乳の出が悪かった気がします❗または、まずくなるみたいな話も聞いたことがあります🤔

    • 1月30日
  • こーママ

    こーママ

    味までかわるんですね。生理が終わって、母乳の出が戻ればいいんですが。

    • 1月30日
はそあ

完母で産後1ヶ月、悪露が終わったと思った数日後にきました✋🏻💦
生理中に授乳してた時は若干貧血気味でした😭
産後3ヶ月ぐらいから母乳の出が悪くなり混合→完ミに移行しました🙂✨

  • こーママ

    こーママ

    再開が同じような感じですね💦
    生理中ではなくて、再開してから出が悪くなったんですね。
    貧血も辛いですね😢

    • 1月31日
つぶ🔰

産後8ヵ月で再開しました!
ちなみに退院してからずっと完母です。
産前より量が増えた気がします💦

  • こーママ

    こーママ

    産後、体質がかわるとよく聞きますね。
    産前、生理痛など全くなかったので、産後どうなるのか不安です。

    • 1月31日
ママ

産後9ヵ月できましたよ(^^)

  • こーママ

    こーママ

    周りも半年〜9か月くらいと聞くのが多かったです。

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    身近な友達で産後1ヶ月で生理きた子もいるので、ほんと人それぞれですね!

    • 2月1日
のんたん

一人目も二人目も悪露が終わって、1週間後くらいに生理きました😭完母でした😭
生理が始まると母乳の出は変わらないような気がしてましたが、子供の機嫌が悪かったので美味しくないのかな?と毎回思ってました😅

  • こーママ

    こーママ

    今のところ、わたしも出はそこまでら変わったように思わないです。元々、たくさんは出てなかったけど。
    赤ちゃんも美味しいものがいいでしょうね😅

    • 2月2日