※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
妊活

体外受精でグレードの良い胚盤胞を移植しても妊娠しなかった経験ありますか?その後のクリニックでの説明や再挑戦、妊娠の有無について質問しています。

体外受精を受けたことがある方で、
AAや、ABなど、グレード良さげの胚盤胞を移植したのに
妊娠しなかったことありますか?

①その後クリニックなどで何か(着床の窓がズレているのかもとか、子宮内環境が〜)言われたことありますか?
②その後も体外受精挑戦してますか?
③妊娠されましたか?

質問多いですがよろしくお願いします。

コメント

ゆめぢ

今の娘を2回目の体外受精で授かりました。
1回目の体外受精は、ABのグレードよ胚盤胞を移植しましたが、吸収?されてしまい妊娠しませんでした。

1、子宮環境がよくなかったかもしれないから、次は移植だけに専念しようと言われました。(1回目は卵採取後に体外受精だったので)

2、3、2回目にAAのグレードを移植して妊娠しました。

まだ受精卵が残ってるので、2人目も体外受精挑戦しようと思ってます‼️

なな

1回目4AB→着床もせず陰性。受精卵の半分は着床できない物だからと説明を受けました。
2回目4BB→陽性判定でした。

2回目の移植も着床していなかったら、着床不全の検査をすると決めていました。
先生の説明や、体外受精経験の方の話を聞いて、卵のグレードは余り関係ないんだなと感じました😌

ママリ

5ABが着床さえしませんでした。
①言われてません
②挑戦しました
③4AAで妊娠しました。その後、3BBは着床しましたが稽留流産でした。

あおい

私は1回目の移植、4BBでAAに近い良好胚を戻したのにダメでした💦おそらくですが、私は排卵時期、移植時期がズレていた?かなというところか染色体異常としか言われませんでした😢今後も顕微授精で挑戦していきます!これから採卵になるのでまだ移植まで遠いですがやりきるしかないですね。