※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナや妊活、仕事のストレスで悩んでいます。主人との関係や子育てにも不安があり、ストレス解消方法を知りたいです。

コロナ、2人目妊活、仕事のストレスについて。
このコロナ渦で友達にも相談したり吐き出したりできないので、ここでお話ししたいです。

私は心配性な性格です。
コロナが怖く、ここ1年は仕事(車通勤)とスーパーへの買い物以外ほぼ出掛けてません。
主人はあまり気にしておらず、今日も緊急事態宣言が出ているのにフットサルへ行きました。
(感染者が多い県です。行かないで欲しいと言いましたが、大丈夫としか言いません)
すごく腹が立ちます。優しくできません。

そして2人目を望んでおりますが、1年以上できません。30代になり焦る気持ちもあります。
仕事は時短ですが正社員で働いており、車通勤に片道1時間、渋滞も酷いです。退職や転職も考えますが、主人はフルで働いてと言います。私が専業主婦やパートをしたいと言うと機嫌が悪くなります。

こう書くと、主人が最低な感じがしますが、この事以外は家事もすごくしてくれるし、大きな声で怒ることもなく優しい人です。別れたいとかではないですが、イライラします。

長くなりましたが、皆さん最近どうやってストレス解消されてますか?マッサージとか鍼?とかも妊活やストレスにいいんでしょうか?
子供は2歳半で、とても可愛いですがイヤイヤ期MAXです。最近身体にも小さな不調(不整脈、不眠、耳鳴りなど)が出てきて、ストレスの影響を感じます。

コメント

すいか

私は今は専業主婦ですが、なかなかコロナでお出掛けもままならないので、子供と二人きりで、誰とも話をしてない日も多々あります😂
二人きりでお家にいるのは結構ストレスですよー😂
でも、仕事も大変ですよね。悩むところですね😢

私も最近、耳鳴りと不眠に悩んでましたが、天気が回復してきたので、外へ散歩に出たり、10分ですがYouTube見ながらヨガをしたりしたら、だいぶましになりました😃

ちなみに、私は36歳で出産しました😊はじめてのママリさんは30代前半ですか😃?
まだまだ焦らずゆっくりでもいいかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供と二人でお家にいるのも、とても大変ですよね。
    今日は休みなので子供と二人で家にいますが、土日だけでもしんどいです。もちろん可愛いですが!
    どんな仕事かにもよりますが、私の場合は仕事の方が楽だと感じます。

耳鳴りと不眠、しんどいですよね。散歩やヨガいいですね。運動大切!と思いながら、ついつい引き込もってお菓子食べたりしてるので、運動を意識してみます😃

うちも2歳半の男の子です👦
    今私は31歳です。
    1人目もなかなか妊娠できなかったので、今回もそうかも…と焦っています😢
    不安な気持ちが強く、嫌になります。。おおらかに毎日過ごしたいです。

• 1月30日
  • すいか

すいか

わかります✨
    私もいいときはいいのですが、鬱っぽくなるときあります😂
    特に生理前や雨の日はだめですね😭

31歳ならゆったりでいいんじゃないですかね😆羨ましい❤

コロナもあってなかなかしんどいですが、お互いいい毎日を過ごせるといいですね😆

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナで出掛けられなくなってから、鬱っぽくなる時が増えました😔
    すごく悲観的になり主人に『心療内科とか行った方がいいかな?』と泣きながら相談したら『そんなん行ってどうなるん。』と言われて、更にムカー‼️っとなりました。笑
    逆に怒りが勝ち、鬱々とした気持ちはなくなりましたが。

コロナ終息したら、早く息子にアンパンマンミュージアムに行ったり、アンパンマン列車に乗せてあげたいです。
    お話したら、気持ちがとても楽になりました。ありがとうございました😊

• 1月30日