※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

2歳と0歳の子供がいて、休みの日に遊び場を探しています。ショッピングモールや公園が候補ですが、コロナの影響や寒さで難しい状況です。習い事を考えているが、英語やプール以外に何かおすすめがあるか相談中です。

休みの日何してますか?
2歳と0歳児がいます。2歳の子は元気いっぱいで体力有り余ってます。
普段は保育園に通っていて、土日だけお休みです。
土曜は主人は仕事で3人の時間です。
日曜はお昼ご飯を食べに行くぐらいでだらだら過ごすので土曜は遊ばせてあげたい!といつも思い、近くのショッピングモールに小学生以下の遊び場があるのでそこか、天気の良い日は公園にいく2パターンです。
近くの児童館は土曜日は大きい子専用になってます。
ショッピングモールの遊び場がコロナ影響で当分空いてません。
寒い日に公園に行こうとすると行かないと言われてしまいます。
近くのイオンは大きく凄い人なのでコロナが心配で行けません。
みなさん何して過ごしてますか?
習い事しようかなと思うのですが、2歳で、英語、プール以外に何かあるでしょうか。

コメント

deleted user

体操教室もありますよ!うちは2歳から通ってます!土曜は主人が体操教室へ連れて行ってます!

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です❣️
私が現在、育休中のため
平日は上の子が保育園で、
下の子と2人。

主人は土曜仕事なので、
3人ですがほぼ近くの実家に帰ってます‼️

実母が用事ある場合は、
実家帰らず3人で過ごします。
・公園
・室内遊園地
・少し離れた田舎の大きいスーパー😂
・川やプール(夏限定ですが)

↑こんな感じです!
また習い事に関しては、
上のお子さんが2歳なので
・バレエ
・体操教室
くらいかなと思います❣️