※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産に向けて不安がある32wの初産婦です。皆さんの出産経験を聞きたいです。心の準備をしたいです。

昨日で32wの妊娠9ヵ月に入りました♡
検診で赤ちゃんの体重が1900gぐらいまで
増えてました(ฅωฅ*)

出産までだんだん近づいてきて、
初産だし不安がぁ😭💓

皆さんの出産の時の経験談的な事を
教えてもらいたいです♡
心の準備をしておきたいです( ´・・)✨

コメント

何か痛いな〜と思ってでもまだまだ
1人で耐えれるしな〜と思ってて
間隔が一定だったのでとりあえず病院
行ってみたら子宮口5cm開いてました。
それが朝の5時でお昼までに産まれたら
いいね〜と言われてて。
先生に後10分で産まれて欲しい〜って
言ってたら赤ちゃんにお願いしない!
と言われてお願いしたらそこから
破水して子宮口全開の本当に10分で
産まれて来てくれましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
分娩台乗っても先生と話す余裕もあり
病院着いて2時間のスピード安産でした!
陣痛意外に平気でした😂笑

• らら

らら

とても親孝行な赤ちゃんですね♡
    初産でもスピード安産な方も多くて
    私もそうだったらいいなぁと思いつつ、
    何があるか分からないので不安です(´;ω;`)

• 8月12日
あきらプリン

予定日超過で上の子出産しました(^O^)病院での出産わどうしてもしたくなくて、助産院で産める日数が迫りつつあり、かなり焦りました笑
母から腰に陣痛くるよと言われていてホントに腰に陣痛がきました!と言うもの、元々かなりの腰痛持ちだったので、母も腰痛持ちで腰痛持ちの人わ大概腰に陣痛がくると聞いていました⭐️
陣痛きてるのに単なる腰痛だと勘違いして、でも痛さわ半端なくて、夜ご飯中でしたが痛さで食べれずゆっくり頑張って食べました笑 食器を洗おうとして歩いたらリビングで破水しまして、ようやくこの腰の痛みが陣痛なんだと分かりました笑
助産院に連絡してパニックのまま旦那さんに連れて行ってもらい、内診しましたが、子宮口わまだあんまり開いておらず、お家に一旦帰っても良かったですが、痛くて帰れず待機室で入院する事にしました~_~;馬鹿で母子手帳を忘れてしまい、旦那さんに取りに帰ってもらいました笑
初産だと教科書通りの出産時間でした!
スポーツずっとやっていましたが、その体力とわ全く違う体力を使う事が分かりました⭐️
最後わなかなか子供が出てくれない為、院長にお腹を押してもらって出産しました(⌒▽⌒)

正産期までやりたい事やって後わ出産に挑んで下さいね!産まれた我が子わお腹に居た時よりももっと愛おしくなりますよ❤️

• らら

らら

陣痛は腰に来ると聞きますよね( ´・・)✨

妊娠前は腰痛持ちじゃなかったんですが
    妊娠中期ぐらいから現在
    腰痛が酷くて治らないので
    私も気づくかな( ´・・)笑

でも痛さの度合いは全然違うと思うので
    気づくといいなって感じです(´;ω;`)

でも陣痛中にご飯食べてるなんて
    凄いです♡

早く我が子に会いたいです(ฅωฅ*)

• 8月12日
tmy☆

私は多分稀な例だと思うんですが…
夜の7時に夕飯終わって片付けもして、旦那と一緒にテレビを見て笑ってて横になった瞬間…うん?何か…出た?と思ってお手洗いに行ったら、破水。それも微妙な量で、おしるしなのか破水なのか分からなくて、様子見ようかと話していたら突然の陣痛。しかもいきなりの3分間隔で何かにつかまらないと耐えられないぐらい痛くて、即病院に駆け込みました。
結局高位破水してて8時に入院になって、子宮口も1cmしか開いてないし明日の朝ぐらいかな〜なんて助産師さんとのんびり喋ってたら、あれよあれよという間に子宮口8cmまで開いて、何かそこから2時間後の10時にあっという間に生まれちゃいました(笑)
3時間前までテレビ見ながら大笑いしてたのに信じられないスーパースピード安産でした。初産なのに…
かなちんさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡今のうちにできること、たくさんやっておいた方がいいですよ♪
私のスーパー安産菌持っていって下さい!

ナギチャン母

マタニティスポーツで、ヨガやスイミングをしました。産休に入ってから1ヶ月くらいでしたが、呼吸法やいきみ方も習えて、陣痛の時役にたちました!上手ねー!と助産師さんに誉められました!(ΘvΘノ)エッヘン

母親学級も、思った以上に役に立ちました(●^o^●)

マタニティの名のつくイベントは、今しか参加できないので、おすすめですよ-!

あと私は、予定日8日こえての出産でした。自然に赤ちゃんが産まれてくるのを待つという病院でした!完全破水からのお産でした。なのでもし、かなちんさんの赤ちゃんが予定日より遅れても、のんびり過ごしてほしいなぁーと思います(^-^)

あと、もし入院中、母乳が結構出るようなら、お見舞いにきてくれる家族に母乳パッドを買ってきてもらうと良いかなー?とおもいます!私は入院着がおっぱいシミシミの、なんだかみすぼらしい産婦になっちゃったので笑

私は裂傷がかなりひどかったですが、また赤ちゃん産みたいと思ってます(´▽`)ノ

兎にも角にも!かなちんさんを応援しています。(>_<)!

• らら

らら

マタニティスイミング
    気持ちよさそう♡
    私もやりたいなぁと思ってました(つω`*)

やっぱり母乳パットは
    必要ですよね!(•́ι_•̀*)

出産不安ですが頑張ります♡

• 8月12日
らら

いきなり痛みが来たら
パニックになりそうです😭💓

初産でも安産な人は安産だし
私もそうだったらいいなぁって
思いますが
心の準備しておかないとっ♡

安産菌もらっていきます♡