※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴になります。旦那とはまだ入籍しておらず、私の実家で同居予定です…

愚痴になります。

旦那とはまだ入籍しておらず、私の実家で同居予定です。残業ばかり入れてもらっているらしく(残業したぶん、給料が上がるため)1ヶ月ほど、旦那とは会っていません。

入籍、同居も来月予定です。
なのに、旦那がすんでいるマンションの契約切るのを未だに連絡せず、
10月分払うのがもったいないので連絡しろと何回もいっているのですが、
それに妊娠は4ヶ月の時に分かったのでそれから3ヶ月経っているのに未だに貯金ゼロ。ボーナスも車検に全部使い残るはずのお金もなく、私が今管理出来ないので。自分のために使っていないっていってますが、どうせタバコ吸って、コンビニでジュース買ってるの分かりきってる。

それに、妊娠が発覚してから、私の両親に謝りも礼も言ったことがないのに、
子供服高いの買ってもらったから今度会ったら礼だけよろしくお願いしますと頼んでも何でそんなこと言われなあかんの?言われなくてもわかってる。と言い返してきます。
ほんとにもう、変な頑固と口だけには疲れてきました。私の我慢が足りないのか、一人で育てた方がいいか。

正直、私の実家は裕福で、旦那の実家は貧乏で、旦那も私の実家をプレッシャーに感じているようです。
今回妊娠したことで、家をリフォームすることやすべての価値観が違うため。
一人で育てるにも環境が良すぎていて、、、ずっと悩んでいます。
しかし、私は片親で育ちとても辛い思い出に苦しんだりしたことがあるので、父親が居ないことで辛い思いをさせるのではと感じ、誰にも相談できず一人でずっと悩んでいます。

仕事をしてくれているだけで有り難いと思うべきですか?

大学生の私が妊娠し、今時怒る親も珍しいとか言い出す旦那も許せません。色々溜まりに溜まったものが爆発してしまいそうです。一度全部旦那に言った方がいいですか?
顔見て話し合いたいので、同居してから色々と伝えようと思っています。
さきに伝えるべきですか?

コメント

deleted user

お相手の方も元々学生さんなのでしょうか?

  • のん

    のん

    社会人です。

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました。
    社会人なのであれば働いているのは当たり前ですし、大事な娘が在学中に結婚よりさきに妊娠したら、ご両親が怒るのは普通だと思います。
    私も元々結婚するつもりでいたものの、入籍よりも妊娠が先で、私の両親にはあまりいい顔はされませんでした。ただ、私も社会人として自立しているので細かいことは言われてません。
    なんとなく、ご主人(となる予定の方)には覚悟が足りていないのかなという印象を受けます。マンションの解約の連絡とかもすぐできる話ですし。
    入籍、同居前にちゃんとお話した方がいいと思います。あらかじめ、話をしたいことをきちんと整理して、いい話し合いが出来るといいですね。

    • 8月12日
deleted user

今のご時世でもできちゃった婚はあまり良いと言わない人もいますよ(^^;私もデキ婚なので周りの目が怖かったです…

旦那さんが社会人ならなおさら引っ張るのが普通かなと思います…それに育ってきた環境の違い、価値観、考え方が違うのは結婚したらかなり重要な鍵になると思います!うちが現にそうですから(^^;正直うちは母子家庭でも夫婦揃った所のような収入が母にはありました!旦那も高校から母子家庭ですがうちのが裕福ではあります!ベビーベットなどほとんどの物を1人目の時に買って貰いました!

今でもうちは育ってきた環境の違いでよけ揉めます…私が普通でも相手には普通でない事が多すぎて上手くやっていけません…正直離婚もいつ切り出そうかと言うくらいです…
もしホントに旦那さんになる人とこれからもと考えるなら先にいう方がいいのかなと思いますがまだ独身でいたいようにも思えますので微妙なとこですね(._.)

野口さんさん

旦那さん、同居する気ありますか?
文面を見る限りあまり乗り気では無いように
伺えますが(^^;;

妊娠が発覚してからそろそろ後期に入るみたいですが
両家顔合わせや挨拶など済ませましたか?

社会人なら仕事するのは当たり前ですが
確かに感謝はしないといけないと思います。
主様が今養われてる場合ですが。

大学生が妊娠し、怒る親は大勢いると思いますよ。
ただ、こればかりは主様にも責任があるので
主様が旦那様を怒るのはお門違いだと思います。


同居してから伝えるよりも
まず話し合いをするべきだと思います。。
マンションの件にしても貯金の件にしても
不安要素が多いです(^^;;

  • のん

    のん

    すみません。したに返信しました😫

    • 8月12日
のん

旦那は、私の言う通りにすると言っており、同居する気はほんとはないと思います。

両家の顔合わせなどは、しない予定です。私の両親と相手の両家お互いに嫌っておりそんな状況ではありません。

私は養って貰ってるのはまだです。現在は私の親が出してくれています。しかし、私たちの為に働いてくれているので、何か言いたいときは、仕事頑張ってくれていることに感謝を伝えてから、言うようにしています。

私も悪いのは承知しています。
責任は二人にあると思っているので、こんな私たちに住む場所をくれている親に感謝しないといけないねと話している時に言われたので、腹が立ちました。

やはり、さきに話し合うべきですよね。
ありがとうございます。

腹ペコあおむし

旦那さんになる方はご結婚される事自体前向きではなさそうですね。。
籍を入れるかどうか、親を交えて話し合いをした方が良いかと思います。
一人で育てるといっても学生さんで大学卒業したとしても子供がいる状態で新入社員で雇ってくれる会社は少ないです。