※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

体調不良で母乳が飲めず、ミルクを拒む赤ちゃんについて相談です。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

今完母で育てています。
私が体調崩してしまい、5日間抗生物質を飲むことになりしばらくミルクに切り替えることになりました😔
産院からミルクを飲ませてないです。
ほほえみを飲ませたとこギャン泣きし10しか飲みませんでした💦
ミルクに慣れないためか嫌がります(´;Д;`)
母乳をあげられないので、どうにかミルクを飲ませたいです😭
今ま手をちゅぱちゅぱしてお腹すいているようです💦
いい方法はないでしょうか?
似たような経験がある方いたらアドバイスほしいです(;_;)

哺乳瓶はピジョンのもので、乳首もピジョンのMサイズを使いました

コメント

えむ

つい最近私もそうでした🥲
ミルク嫌がって仰け反りながらギャン泣きされてました、、でもミルクのませるしかないので時間かけて泣かれながらも飲ませました😭

全くしいちゃんさんと同じ状況でした🥲
おっぱいあげれなくてごめんねって悲しい気持ちでいっぱいでした🥲

• しいちゃん

しいちゃん

まったく同じです(´;Д;`)
    泣きながらでも飲んでくれてましたか??
    お腹すいてるのに母乳あげられなくて切ないです(;_;)

• 1月30日
  • えむ

えむ

のんでも少ししか飲みませんでしたがむりにでも頑張って飲ませてました😹
    本当に5日間辛かったです、、

• 1月30日
  • しいちゃん

しいちゃん

すごいですね😭
    もう私が限界で母乳あげてしまいました、、、

• 1月30日
  • えむ

えむ

私もそうしようとしたんですけどまず私自体治さないとだめなので自分も我慢してました😹
    ママさんの体調しっかり治してから母乳あげた方がいいですよ。身体しんどいので。

• 1月30日
  • しいちゃん

しいちゃん

そうですよね(´;Д;`)
    またトライしてみます⤵︎

• 1月30日
  • えむ

えむ

頑張って飲ませて見てください😭
    ママさんも毎日育児お疲れ様です🥲💗
    お大事にしてくださいね。

• 1月30日
ふー

助産師さんが、抗がん剤以外母乳に影響ないから大丈夫って言ってました。

心配でしたら産院や、母乳相談室など電話して相談されてみてはいかがですか?

• しいちゃん

しいちゃん

先生は飲んでいいって言われて薬剤師さんにミルクにしてあげた方がいいって言われました😥
    ずっとギャン泣きで限界で母乳あげちゃってるんですが、、、
    どう思いますか(´;Д;`)

• 1月30日
  • ふー

ふー

私なら母乳あげます。
    薬剤師さんは念の為、あげない方がいいって感じだと思います。

私はロキソニン、葛根湯を乳腺炎になりやすく、しょっちゅう飲んでましたが、毎日母乳あげてました。
    参考にならなくてすみません💦

あとはやっぱり産院、母乳相談室などに聞いた方がいいかなって思います。
    所詮私の話は素人ですし、プロに聞くのが1番だと思います。
    もしくは、薬局に電話して、母乳を絶対あげてはいけない薬なのかを、もう一度聞きますかね。

• 1月30日
はるママ🔰

うちの子もう少し大きくなってからですが、一時期哺乳瓶拒否だったときは、NUKだと飲んでくれたことがあります🙂
完母だと今後使わないかもしれないので、出費になるだけかもしれませんが、他の哺乳瓶を検討するのもよいかもです😵

突発性難聴はストレスとか原因になると聞きます。夫も一度やりました。
友達は薬飲まなくて(飲んだら治ったかは、たらればですが)聴覚が鈍ったままのようです。
寝れる時に寝たり、頼れる人を頼って、良くなってくださいね😞

• はるママ🔰

はるママ🔰

あとはお母さんだと母乳の匂いがして、そっちがいい!ってなるかと思うので、旦那さんやご家族で代わってもらえる方がいるなら、ミルク変わってもらうのも手かと思います💦

• 1月30日
  • しいちゃん

しいちゃん

なるほど、変わってもらってやってみます😥
    ミルクは何がいいとかありますか?
    乳首をMとSSで試してみましたが拒否でした💦

早く治るといいんですが😭

• 1月30日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

うちは産院がほほえみだったので、ほほえみしかあげたことがないです💦
    飲んでくれないと心配ですよね😖
    何かいい方法が見つかりますように🙏

• 1月30日