※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2人目、体重増加やお腹の大きさに不安。周りの妊婦さんと比べて気づかれない。過ごし方やつわりの状況について相談したい。

お話ししましょ💓😳

いま、妊娠6ヶ月の🤰23週の2人目です!
お腹の子の推定体重は470gぐらいです
(2週間前の診断時)
妊娠5ヶ月の頃からウエストは86cmになってました!
今もそれをキープしてる感じです!
しかも1ヶ月ごとに1kg体重が増えてます🙄

1人目の時は妊娠8ヶ月の時に86cmのウエストで9ヶ月〜出産直前までは、91cmでした!

これってお腹出てないんですかね?

周りの妊婦さんに比べて
全然妊娠って気づかれないです…

仰向けもうつ伏せも普通に出来ちゃいます👀

でも、さすがに2人目だから
すでにお尻と腰が痛い😭


皆さんは妊娠期間どんな感じですか😳💓?
どのように過ごしてますか?
つわりとかどんな感じですか?
もしよかったら気晴らしにお話ししましょ!

コメント

はじめてのママリ🔰

あたし未だに腹囲65とかです😂1人目も直前の検診80でした😂全然気づかれませんし、いまだにうつ伏せできます🙄💦体質ですかね?🤔

  • lalala

    lalala

    細いですね😳💓
    お腹出てない分体の自由はきくけど、気づかれないのって少し悲しいですよ😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです、まさに。妊婦っぽくないというか。。😂💦けど体型が小柄だからお腹大きくなりすぎたら、きっと耐えられ無いと思います😂💦

    • 1月30日
  • lalala

    lalala

    小柄だとなおさらお腹出ると大変ですよね😱
    腰にも負担くるし😭

    でも妊婦感は少しでも欲しい…って思っちゃいますよね😂せめて気づかれたいw

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々腰痛もちなので妊娠中は毎回腰痛やばくて😭💦

    ですです😂💦夏の妊娠だったら多少分かりやすいのかなとかも思います🙄

    • 1月30日
  • lalala

    lalala

    キツイですね🥶
    腰の痛みって悶えちゃいますもんね…

    それです笑!夏だったらわかりやすいかもですね!!

    でも、お腹出てないから普段着で生活できるのはメリット大きいですよね👀💓

    • 1月30日
ママリ

1人目の時は直前で87cmでした!

今は9ヶ月84cmです!
9ヶ月でそれなの?とよく聞かれます😅

  • lalala

    lalala

    細い😳💓元々細身なんですね!

    1人目のお子さんは体重少なめだったんですか?

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    元々身長が170cmでウエストが58cmなので自分的にはかなり出ていますが、身長がある分周りには気付かれないです😅
    3000gいかないくらいなので少なめでは無いですよ😊

    • 1月30日
  • lalala

    lalala

    身長高めですね😍
    いいスタイルで羨ましいです♡!

    自分だけ分かるのもなんか良いですよね💓

    そうなんですね!!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    2人目はお腹が大きくなるのが早かったので、どれだけ出るのかなと思ったら止まりました!

    • 1月30日
  • lalala

    lalala

    2人目早いですよね🤣

    私も大きさがとまりました笑笑

    あれ?、思ったより大きくならない…って感じですよね笑笑

    出産、入院準備など、もう終わってますか??

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    結局、上の時と同じくらいまでなんですかね🤔

    ほぼ終わってますよ✨

    9ヶ月に入る時に慌ててはじめました笑

    上の子の時の物を出して、ちょっと買ったくらいです🤣

    • 1月30日
  • lalala

    lalala

    お腹が大きくなりすぎるよりは楽ですけどね🤣

    ほぼ終わりなんですね!
    私何もないのでどーしようか悩んでます😖

    なにか、上のこの時にあってよかったものありますか?入院時

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    たまにこんなに大きくなるんだって人もいますよね😳

    その週の時はまだ何もしていなかったですよ笑

    入院時は病院からセットで色々もらえるので必要ではなかったですが、授乳をしていると乳首が痛かったので先にピュアレーンは買っておきました笑

    • 1月30日
lalala

それ思いました!
妊婦になったらこんなに大きくなるのか〜って思ったこともあります笑笑

本当ですか!
なら私ものんびり準備します笑笑!

ピュアレーン必要ですよね😭
普通に買えるんですか?

ママリ

2人以上は予定が無いので、無駄にしないように必要最低限にしました笑

ピュアレーンはトイザラスで大きいサイズにしました✨

  • lalala

    lalala

    そうですね😖私も予定してないので最低限で頑張ってみます!


    売ってるんですね!!
    トイザらス行くことがあるので見てみたいと思います!!

    • 1月30日